ブログネタ
お弁当 に参加中!
台風が来ていますが、各地で被害が大きくならないことを祈っております。お出かけになる皆さん、どうかお気をつけてください。
気温もだいぶ低くなってきたので、お弁当復活。夏の間に楽をさせて貰ったのでまた頑張らないとですね。
140516_081027







生姜焼き弁当。本当はご飯を2段にして上に乗せたい。ご飯が汁を吸ってくれるので。しめじも入れているのはなるべく栄養素を投入したいから。
140424_080043








朝作る生姜焼きは紅生姜入りでさっと炒めるだけの時短メニュー。すりおろし生姜は入れてないけどちゃんと生姜焼きの味になります。
140522_080512








しかし、冷凍したシリコンカップのおかずをレンチンすると嫌な匂いがつくことが判明したので、これからはシリコンカップ使うの躊躇うな~。紙カップにするべきなのか…コストはかかるけど、やはり味を損なうなら意味ないですもんね。シリコンカップの種類によるものなら買い換えるんだけど…。