ブログネタ
お弁当 に参加中!
旦那さんに最近はお昼の時間もゆっくり取れないほど忙しいということで、お弁当よりパンやおむすびなど片手間で済ませられるようなものがいいと言われたのを良いことにお弁当作りをさぼっています。
141007_080415








これは唐揚げ弁当。だいぶ前のだけど(´・ω・`)
珍しく朝、揚げたのを覚えてる。下味に漬けておいた鶏肉を冷蔵庫に入れておいて朝、粉をまぶして揚げた。
煮物は夕食の残り、蓮根のキンピラは冷凍しておいたもの。
ようは朝は1品までしか作れないということですな。
おむすび弁当は楽かな?と思ったけど案外そうでもない。写真撮るの忘れてるけど、だいたいいつもおかかまぶしおむすび、わかめ入りふりかけまぶしおむすび、しそご飯おむすびと具を混ぜてから握るので面倒くさい。
ちなみに旦那さんには「3つともおかかにして!(・∀・)」と言われている。なんとなくそれは許せない(・ε・)