ブログネタ
お弁当 に参加中!
寒い朝のお弁当作りは堪えますねー。いやまぁ朝ごはん適当すぎるからだいぶ楽なんだけど、つまり台所に火を入れないから台所が温まらないわけです。
おむすび作るだけなんだけど手が冷た~い。
141217_080402








おかか、しらすワカメ、シソ梅の3種。
海苔はパリパリ派なので別にしています。この時は写真撮ってて「あ、海苔入れてないや」って思ったので用意したんですけど、この前マジで海苔忘れて旦那さんが帰ってきて申告するまで思い出しもしなかったです(´・ω・`)
同僚の人に「節約してるの?」と言われたそうで…ホントごめんなさい。
141114_081019









こっちはサンドイッチ。具はチーズとハムと水菜。
レタス類の葉物が大変高くて手が出なかったので、かといって白菜やキャベツはちょっと合わないだろうし…と悩んで水菜に。
141114_080459









食べにくかったかもしれないけど、野菜なしよりはいいか。と。
忙しい時期はお弁当ではなく片手でパパっと食べられるおむすびやサンドイッチがいいそうで、お疲れ様ですm(_ _)m