ブログネタ
お弁当 に参加中!
お弁当のおかずはなるべく夕食のとき多めに作って置いたものを冷凍する方法にしましたが、はたしてコロッケやとんかつ、ハンバーグなど調理してしまってから冷凍するのと、調理前とどちらがいいのだろうと調べてみましたが意見がいろいろ過ぎて分からない。保存が長いなら調理して、翌日等なら調理前で、季節やものによってさまざまなのでもう臨機応変としか…。ちなみに味についてもどちらが良いというのはさまざまでした。
150202_080752








照焼チキン弁当。ハムと青梗菜を丸めて焼いたものが凄い有り合わせ感満載!蓮根のキンピラは作りおきした冷凍もの。

150201_190658









照り焼きチキンは前日の夕食のときお弁当用に少し分けておいてタレに漬け込んだ状態で朝に焼きました。割と時間掛かるので焼いちゃってから保存で良かったかも。と思いました。
150121_080314








こちらは市販のコロッケ。朝チンしただけ。
タコさんウィンナーで隙間を埋めようとしたら埋めきれなくてスカスカΣ(_ _;)こういうときに葉っぱやプチトマトが欲しくなります。