ブログネタ
お弁当 に参加中!
最近はちょっと寝坊気味でお弁当を作っても写真を撮る時間が無かったりして撮ってないので少し前の写真。
150205_081220








冷凍しておいたチキンナゲットとトンカツ。炒めものはアスパラとソーセージ、エリンギとニンジン。
朝は時間が無いので火を通す時間は短め。でも旦那さんは野菜は生のが好きな人なのでOK。
150312_080911








オーブンコロッケは前日の夕食の分を少し残して詰めて置いたもの。朝、軽くトースターで焼いてる間にアスパラとベーコン、カニカマの炒めものを作る。
お弁当に掛けられる時間は5分~10分なのでもたもたしていられません( ー`дー´)b
材料を切ったり、下茹でするのは前日の夜やっておきタッパーに入れておき、朝はそれをフライパンにあけるだけ。あとは冷凍モノを一品使ってます。そろそろ作り置きが切れるのでまた作っておかないと。

ご飯の詰め方がまだ固いと言われてしょんぼり(´・ω・`)