ブログネタ
お弁当 に参加中!
だいぶ朝晩は涼しいというか肌寒い感じになってきましたね。そろそろ布団が必要かも…。明日は少し気温が高くなり日中は28度くらいに。でも来週の頭からは22度とかぐっと下がる予報が出ています。季節の変わり目なので体調を崩さないように気をつけたいです。
150511_080501








昔のお弁当の写真をUP。とんかつ、牛蒡のキンピラ、煮物。キノコソテーを添えて。
出来ればお弁当は温めて食べて欲しいのですが、旦那さんの会社にはレンジが3台もあるのに非常に混んでて並ぶ時間が面倒とのことで温めずに食べてるそうです。
150609_075622







ハンバーグ弁当。ツナの餃子と蓮根のキンピラ。
基本お弁当って冷たくなることを想定して作るものらしいですがどうもレンジ生活に慣れてしまって温める事しか考えてませんでした。コンビニ弁当に慣れてるせいかなあ。
150512_080813








豚肉とピーマン、ぶなしめじのオイスター炒め、コロッケ、ゴボウのキンピラ。
考えてみたら小学校のときの遠足のお弁当なんかは温めたりしませんでしたもんね。冷たくても美味しいのを作らないとですねぇ…(´・ω・`)
150428_080442








コロッケ、茹でコゴミ、きんぴらごぼう。どんだけキンピラ好きなんだよ…つい、作る時にたくさん作っちゃうんですよね。冷凍しとけばいいや…と思って(´・ω・`)さすがに飽きちゃうかな。