ブログネタ
今日のブランチ♪ に参加中!
今日はお休みだけど診察予約日だったので病院へ。休日はいつもより混んでいるのかな?と思ったらめっちゃ空いていて殆ど待たされずに呼ばれました。次回はまた半年以上先の予約になるので忘れてしまいそうです。
150826_124535








休日のブランチによく作るのがポテトの細切りをソテーするやつ。
粉チーズを振ったり、青のりを振ったりしてみますが、結局一番シンプルな塩コショウが飽きなくて美味しい気がします。
トマトやキュウリ、卵やハムなどいろいろつけると見栄えがしますね。
150913_123640









こちらはチーズトースト。
バターを塗ったパンにチーズのみをたっぷり乗せて焼きます。少し厚切りのパンでないとチーズに負けてしまうので6枚切りか5枚きりで作っています。