ブログネタ
お弁当 に参加中!
いやぁああ寒いーー!Σ(゚∀゚ノ)今日の気温は最高でも15度ですって奥さん、温かくしてくださいね。今日はさすがに旦那さんに冬用のパーカーを出しました。私はもふもふのひざ掛けを引っ張りだしてかけています。ひざ掛け、安くて可愛いのが毎年出るので欲しいなぁと思いつつひざ掛けなんてそうそう古くならないので買えません(´・ω・`)
151001_080609








お弁当のおかずで朝作るものは卵焼きくらい。
あとは前の晩の残り物、冷凍しておいたおかずなどをつめるだけ。
卵焼きは思ったより時間が掛かるので寝坊すると作れなくなります。強火でなく弱火で焼かないと柔らかく出来ないので。
151002_080750









こちらは生姜焼き風弁当。れんこんのキンピラは冷凍しておいたもの。
生姜焼きの豚肉は前夜に切って醤油+みりんに漬けておきます。玉ねぎやしし唐、しめじなども切ってタッパーに入れて朝焼くだけにしておきます。冷凍枝豆は終わらせたかったので入れました。
こうして見るとお弁当って使ってしまいたいものを片付けるのにも一役買ってる気がしますね。