ブログネタ
お弁当 に参加中!
ラップはいつも25㎝幅のを使っていたのですが、大きいのがどうしても必要な時があるので35㎝幅も買って常備、さらに最近は15cm幅も買ってみたらこれが使い勝手が良い。というわけでラップが常に3本もあって場所取るけど、用途によって使い分けできるのは便利です。おすすめ(・∀・)
151006_080922










卵焼きと前日の残りの豚牛蒡煮込みを入れました。
彩りわっっるっ!
151005_192721











前日の夕食「豚肉と牛蒡の牛丼風煮込み」牛蒡に味が沁みるよう、いつもの豚丼より若干濃い目の味付けにしています。
それが余ったのでさらに煮詰めて汁気を飛ばし、お弁当におかずに。肉入りキンピラのような感じです。ご飯は進む味だと思うけど、おかず2種類ってどうなの(´・ω・`)