ブログネタ
お弁当 に参加中!
常日頃「弁当のご飯を詰めすぎないで!ふんわりと盛って!」と旦那さんに言われているもののつい「あと一口分」みたいな感じにしてしまうのですが、最近特盛りのお店スペシャル的な番組を見て、ご飯をぎゅうぎゅうに盛りつけた大盛りの丼が美味しそうに見えないというかまずそうだなぁと思い「お腹空かないように」とご飯を多くするのはサービスでも何でも無いんだなと反省しました。(´・ω・`)
151013_080828










餃子と焼売のお弁当。餃子も焼売も夕食のおかずにたくさん作って少し冷凍しておいたもの。
お弁当に入れるつもりなのでにんにくを入れずに作ってます。
151015_080845










鶏肉の照り焼き。ちょっとタレが残念なことに。小松菜とエリンギの炒め物とポテトサラダ。
朝作るのが2品になるともう大わらわです。
このシリコンカップ、ピンク、黄色、青のセットだったんですけど、なんで緑にしてくれなかったのかな?青って美味しく見えない色じゃないですか、こうしてみても食欲沸かない…(´・ω・`)失敗したなぁ…