ブログネタ
お弁当 に参加中!
お弁当箱も結構な年季が入ったものになってきました。ちょっと消毒とかたまにはしようとネットで方法を検索中。キッチンハイターか煮沸消毒が一般的のようですね。プラスチックはどうしても傷がつくと油と馴染みやすくなってしまうので匂いの原因になるのだとか。これを機に他の食器なども消毒しますか。(´-ω-`)
151020_081701








旦那さんが好きな卵焼き。朝に時間が無いとどうしても面倒でパスすることが多い。作りおきしておいたら美味しくなくなるよね…(´・ω・`)
151028_080854









春巻き弁当。冷凍しておいたカボチャの煮物に蓮根のキンピラ。そして空いた隙間にはしめじのソテー。
簡単に火が通るので便利だし安いのでよく買ってきて常備してます。そろそろ旦那さんにしめじ飽きたと言われそうです。