ブログネタ
お弁当 に参加中!
タッパーというのは大抵本体より蓋のほうの強度が弱く、本体が140度まで耐えられるのに蓋は半分の70度までしかもたなかったりする。だから大抵はレンジに入れるとき蓋は外してね。と書かれているのだが、レンジは外すものの熱湯を注いで温玉を作る際に蓋をしたりする。多分それが原因でしまりが悪くなってしまっている。本体は無事なのに蓋のせいで買い換えなきゃならんのが悔しくて蓋だけ余分につけては貰えまいか…と思っている。

151105_081056









コロッケ、卵焼き、煮物。しめじ多め。
まだ卵焼きがあるだけマシなお弁当。
151102_081339








餃子のタネで作ったつくね。?
カボチャの煮物。青梗菜としめじのソテー。
151110_080651










煮込みハンバーグとカボチャの煮物、
竹輪と青菜としめじのソテー。
どんだけしめじ詰めたいのかと。もう少しレパートリー増やしたほうがいいんじゃない?と思う今日この頃。