ブログネタ
お弁当 に参加中!
お弁当によく餃子を詰めます。餃子は多めに作るのでフライパンに入りきらずいくつか残るので翌日焼いてお弁当に詰めるわけです。なのでそれを見越してウチの餃子にニンニクはいれません。生姜のみ。でも冷めた餃子やだなぁ…温めて食べればいいのに。レンジに並ぶくらいなら冷たいまま食べるという旦那さんの心境が解りません。
151126_080925










餃子を2個だけ焼くのもアレだし、とほうれん草にマイタケも一緒にソテーして詰めておきました。さっと醤油をかけてあります。
151201_081244










今度は青梗菜と一緒に焼きました。なんとなくグリーンは欲しいので。
ちなみに小さな小袋の醤油も入れて置くのですが面倒との事で使わないようです。
151202_080322












たまにはサンドイッチ弁当でもと作ったハム卵サンド。
8枚きりで作ってます。サンドイッチ用買ってくるのは後で困るし、あんまり置いてないんですよね。12枚切り。