ブログネタ
お弁当 に参加中!
今日は検査の日。待合スペースに待ち時間と人数が表示されるようになっていて、24人待ちの120分待ちで、予約した人は時間通りと書かれてたけど1時間押してました。うーん…予約してなかったらどのくらい待たされるんだろう。(´・ω・`)

お弁当。まだ前のお弁当箱を使っていたときの写真。
160225_080918










ハンバーグは前の晩の夕飯がハンバーグで、お弁当用の小さめハンバーグも一緒に焼いてソースを絡めた状態で冷蔵または冷凍しておきます。
キンピラは作りおきしたやつ。朝焼いたのはソーセージだけ。あとセロリが残っていたのでマヨネーズと和えて詰めました。ホントは別にマヨネーズ持たせたいんだけど、小さい調味料を入れても旦那さんは面倒で使わず持って帰るから。(´・ω・`)いいけども。
160301_080820











これは冷凍しておいたメンチカツにナスのそぼろのせ。
このそぼろっぽいのは前日の夕食のチンジャオロースの残り。朝ナス焼いてそぼろと絡めただけ。
残り物をリメイクしてお弁当に!( ー`дー´)b
いいの、朝は忙しいから手を抜かないと。