ブログネタ
お弁当 に参加中!
昨日はゆるキャライベントへ行き、あちこち移動しながらゆるキャラを見たり、写真撮ったりと楽しんできました。日頃の運動不足がたたってすぐに足腰にくるというか、帰ってきたらぐったりしてました。
160307_081259








前日に焼いたハンバーグを朝に温めなおすついでにしめじや玉ねぎなどを一緒に炒めてソースにからめてます。
ブロッコリーのハム巻きも前日に茹でておいたブロッコリーを使ってます。
160310_081206










あとは大抵キンピラやコロッケは冷凍モノ。
卵焼きは時間が掛かるのであまり作りたくないけど、頑張って作ります。
160405_080856











卵1個に対してだし汁120mlくらいを入れるので、かなりやわやわです。なので、お弁当箱に入れる際にちょっと高いところから落としたら崩れるほど。
時間が経ってもじゅわっとだし汁が溢れる卵焼きです。
まぁ出来立ての方が美味しいんですけどね。