ブログネタ
お弁当 に参加中!
いつもお弁当だと飽きるのでたまにおむすび弁当にしたり、サンドイッチにしたりしています。サンドイッチには溶けるチーズを使ってトーストするとき乗せて火を通したりするのですが、スライスチーズを挟んでみようと久々に買ってあまりの薄さに吃驚しました。
160608_080620











レタス+ベーコン入りオムレツ+きゅうり+スライスチーズ。
自分の記憶の中にあるスライスチーズって厚さ3mmはあったと思うんだけど、半分くらいになってませんかね…(;´Д`)
160608_081407











チーズって何枚入りみたいに覚えてるからg数で見たら相当減ってる気がする。
お値段据え置きで内容量減らしてる食品多いなぁ。そんで廃棄量多いってどうなってんの…
160408_081024














もうそろそろ気温も高くなってきてお弁当作るのもお休みになりそう。朝楽できていいんだけど、昼食代あがっちゃうんですよね。あと栄養バランスが心配(´・ω・`)
旦那さんは絶対野菜サラダとか買わない…。