ブログネタ
お弁当 に参加中!
氷の消費量上がってきて大変ーー。ステンレスのポットに入れる大きめのも作らないとだし…。うちのタッパーってみんな蓋ばっかりいかれてきて困るんですけど。蓋だけ売ってないですもん。
さてお弁当も終わりかなという気温になってきました。
160414_081012









お弁当はいつも、メインに揚げ物(たまにハンバーグや生姜焼き)他は煮物や胡麻和えなど大体3種類入っている。
160407_080723










簡単に火が通るソテーなど、きのこ類を入れる事が多い。冷凍しておいたおかずは必ず入れます。
160401_080732










で、旦那さんのリクエストが9割を揚げ物にして(*´∀`*)
と言うものなんだけど、そういうわけにはいかないのですよね。むしろ魚系入れたいわあ。鮭の塩焼きとか白身フライとか…。それは嫌だと言うので大体定番が決まっちゃうんですよね。