ブログネタ
お弁当 に参加中!
お弁当ばかりだと飽きるというので、おむすびを作ったり、サンドイッチを作ったりしてます。特に業務用スーパーにたまにヤマザキパンの「サンスイート」が¥158→¥88とかこの前なんて¥50ヽ(=´▽`=)ノだったり、ダブルソフト¥190→¥98だったりすると速攻買って翌日のお弁当に。
160608_080620










ベーコンを炒めて卵でとじたものを薄焼きにしてレタス、キュウリ、チーズとサンドしました。
普段はキュウリは水が出るのでサンドイッチには使わないのですが、塩振った後にキッチンペーパーでぎゅいぎゅい水気を拭いて挟んでみました。
160608_081407











バターじゃなく、マヨネーズを塗っておきました。
サンスイートは一回り小さい食パンなので2つ作って縦に切ってラップで包みました。
柔らかいパンなので「それは潰さずに持っていけるの?」と聞いた所「めっちゃつぶれる」らしいです。
ランチ専用のバッグ持たせたいですわ…(´・ω・`)