ブログネタ
お弁当 に参加中!
新しいやかんの鳴き音が大きくて沸く度に吃驚します。でも前のやかんも最初は大きかったんですよねー。蓋も開けやすいしいいですね。新しい調理器具は。
160509_191633












かぼちゃを甘辛く煮て、少し夕飯のおかずに、残りは小分けにしてタッパーに詰め冷凍庫へ。残りというかメインがお弁当用になってますね。
160510_080248










おかずになるよう少し濃い目の味付けです。かぼちゃの当たり外れは産地でも見た目でも区別が付きません(´・ω・`)
160426_080654











肉団子と春巻き、竹輪のマヨあえ、レンコンのキンピラ。
暑い季節のお弁当は作った後、どれだけ冷やせるかにかかっています。ご飯とか。
冷凍の作りおきしたおかずは解凍せずそのまま詰められるので便利です。