ブログネタ
お弁当 に参加中!
そろそろ涼しくなってきて昨日なんか肌寒いくらいでしたがこのまま秋になってくれるんですかね。そろそろお弁当を作る時期になりました。
160518_080824










おかずはもう定番のように揚げ物と煮物は冷凍しておいたもの、朝ちゃっちゃと炒めて完成なもの。
そしてご飯にはおかかのふりかけ。
160511_080926











なんとなく体によさそうな梅しそふりかけとワカメご飯の素。2種類くらいのふりかけをいつも使用してます。
160517_081034










たまに切らしてしまってお茶漬けをふりかけたりなんかして。
おかずにはナスとピーマンの味噌炒め。
160516_081217











お茶漬けも切れてしまったので、もはや塩昆布とごま塩。ご飯の上が寂しいです(´・ω・`)
おかずには市販の肉団子を温めるついでにエリンギとナスも一緒に炒めて酢豚ふうに。
飽きさせない工夫しないとですねぇ(;´Д`)