ブログネタ
お弁当 に参加中!
近くの駅の側に「チキン南蛮専門店」ができました。そんなに需要あるメニューだっけ?唐揚げ専門店なら分かるんだけども…。ちょっと食べたい気もしますがチキン南蛮を食べたいときってあるかなぁ…(;´Д`)
160610_080209









揚げ物、煮物でいつも埋め尽くされるお弁当ですが、前日の残りに照り焼きっぽい餡を絡めたピーマンの肉詰めを入れてみました。
160609_193844










前日は焼いただけでケチャップやらソースやら粒マスタードなど手皿で好みのものをつけて食べます。

160609_192941












多めに作っておいてお弁当のおかずにしようと二つばかり取っておきました。お弁当ではピーマンのグリーンが綺麗に出なくてちょっと残念。
160527_080756










ピーマンと豚肉の炒め物も少し取っておいて翌日ぶなしめじを加えて一緒に炒めたおかず。
160525_080518











ミートボールにピーマンとしめじを加えて甘酢あんをからめた酢豚風。
ピーマンはグリーン要員として入れたいのですが、炒めすぎるとすぐ色が残念な事になりますね。
でもビタミンは炒めてもあまり変わらないという良い奴です。(*‘ω‘ *)