ブログネタ
お弁当 に参加中!
台風のせいで野菜が高騰してます。レタスなどの葉物野菜やにんじん、大根、ブロッコリーなどが特に高いです。500円もするレタスを購入する気にはなれないので、暫く葉物は冷凍の小松菜やほうれん草にしようと思ってます。高いだけでなく品質も良くないらしく日持ちしないとわざわざ注意書きされてました。うう、消費者もつらいけど農家の方も辛いだろうな…早く元に戻りますように(ノД`)
160628_075955










なのでこのお弁当用サンドイッチの写真はだいぶ前のものです。
レタスとコロッケのサンド。
レタスの上にマヨネーズ、半分に割ったコロッケに粒マスタードを混ぜたソースをたっぷり。
160628_080110









チーズを乗せてサンドいたしました。チーズはソースがパンに染み込んでぐちゃっとしない為の防護壁でもあります。
160628_124234











切ってラップを包んで出来上がり。
パンがふわふわしてるので潰さないよう気をつけて、と言ってるけど電車の中で潰さないのは無理、だそうです。(´・ω・`)
160601_081147











こちらはハムと卵焼き、チーズとレタスのサンドイッチですが、レタスが中の緑じゃない部分なので見た目がイマイチですね。レタス一玉買うとかなり使い切るまで時間がかかります。
もっとこれでもかってくらいサンドすればよかった(´・ω・`)