ブログネタ
お弁当 に参加中!
うちの旦那さんは鼻がいい。普段からいい方だと思ってたが、寝る前に目を閉じたときが一番嗅覚が鋭くなるらしい。ゴミ箱に捨てたチョコレートの包み紙やお菓子の袋などの匂いが気になったり、コーヒーを飲んだカップなどを放置しておくと気になると言い出す。ベッドにヨコになる前に言ってよっヽ(`Д´#)ノ と思う。
160623_081206












お弁当に作ったサンドイッチ。やはり前の写真なのでレタスがもりもり入ってますわー(´・ω・`)
160623_080511












一緒に挟んであるのはほうれん草とハムを入れたオムレツ。牛乳と粉チーズも入れてコクを出してます。
ほうれん草は冷凍モノだけど手軽に使えるので便利です。
160720_080633












こっちはハムとチーズとサラダ菜のサンドイッチ。
ちょっとさみしいというかシンプルなもの。

160720_080228












サラダ菜をひいて軽くマヨネーズ。
その上にスライスチーズ。
160720_080454












さらにハムを置いてサラダ菜をもう一枚置いてパンで挟んで出来上がり。
マヨネーズは接着剤の役割もあるので絞り口が細いのがあるのでないと最近不便だと感じるようになりました。