ブログネタ
お弁当 に参加中!
やっぱりお弁当代って大きいんですね。夏の間お弁当持たせなかった時と比べてだいぶ食費が抑えられているようです。冷凍食品も買わないで作る派!あの6種類の小鉢(キンピラ、胡麻和え、煮物ets)が入っていて285円とかね…材料揃えるのに倍の値段かかっても10倍の分量が作れますもんね(*´ω`*)

最近のお弁当のMYブーム。豚肉の竜田揚げ。
これは夕食用に作っておいたのを冷凍しておいて朝に解凍するだけ。解凍もしなくてもいいかも?
160930_080230










あと梅干し。梅干しは一度にバクバク食べるものじゃないのでご飯の度に一粒ずつご飯に埋め込むようにしてます。
食卓に出してもあまり箸をつけて貰えないので強制的に私が埋め込んでます。
161007_081124










これも竜田揚げとツナ餃子と卵焼き。
卵焼きだけは朝作らないといけないので実は面倒。あまり作りたくない…(;´∀`)旦那さんが好きだし喜ぶのは知ってるのだけども。
鮭ほぐしは少しでも魚成分を入れたくて仕方ないのでよく買ってきます。塩サバほぐしの瓶詰めとか無いのかしら(´・ω・`)