ブログネタ
お弁当 に参加中!
よく行く業務用スーパーで買ってきたショートニング。

1000円以上するんだけどなんと68円で売ってました。賞味期限が迫ってるからなのですが、パームやし油と言われてもピンと来ない人が多く売れ行きはイマイチな模様。自分もショートニングはトランス脂肪酸という体に良くない物が多く含まれている。というイメージであまり積極的に買ってなかったのですがこれは少な目らしいし、脂は摂り過ぎないにこしたことは無い。というわけで購入し、せっせとスコーンやクッキーなど作ってます。

161118_080710










イシイのハンバーグ。
昔よくお弁当に入ってたなぁと思って懐かしくなり買ってみたけど不評。まあね…なんか肉率ひくっって感じ161116_080906












コロッケの方が冷凍食品でもマシっぽい。
とは言えビーフコロッケのビーフ率2%くらいだけど。
161121_081126









これは手作りしたハンバーグ。
夜のメインで小さめのを一緒に焼いて、冷凍しておいたもの。やっぱり味が全然違うそうです。
お弁当用にまとめて作っておこうかなあ。(´・ω・`)