ブログネタ
お弁当 に参加中!
お弁当箱にご飯を詰める場合、詰められる量が決まっているので大体いつも同じになりますが、(それでも気をつけないとご飯を詰めすぎてしまう…(;´Д`))パンのときが悩みます。
161124_081259










最近きのこ率高すぎ。と言われました。
自分であまり食べたくない為、傷んでしまう前に消費しようと使い過ぎているのかも…。
161209_081230










ピーマン、エリンギと鶏ももの照り焼き。
かといって肉ばっかりになるのもなあ…変化つけるの難しいです。
161221_080901











サンドイッチのとき、薄めの食パン4枚で作って半分に切ってラップで包みます。
この食パンがいつも同じわけでなくていろんなメーカーの物を買ってくるので厚さや大きさが微妙に違い、中の具のボリュームも異なるので多すぎたりすることがあるようです。
問題はお腹が一杯になったら一つ残して3時のおやつに食べるとか調整してくれたらいいと思うのですが…(´・ω・`)何でか途中で食べるのをやめられないそうです。
これ、デブになる人の特徴だそうで…ヤバイです。
旦那さんの言い分としては「丁度いい量で作って」だそうです(´・ω・`)