ブログネタ
お弁当 に参加中!
お弁当。毎回同じような感じで飽きられている感…、変わった風にしたいけどいい案が浮かばない…。せいぜいサンドイッチにするかおむすびにするか…。
お弁当を温める前提で作っているのだけど、どうもレンジが一台しかなく混んでいるので並びたくないそう。なのであまり油っこいものだと問題が…(´・ω・`)
170111_080522









コロッケ弁当。普通。
うーんうーん、何かこう簡単にできて安くて栄養もあって…といろいろ望みは高いけどなかなかそうもいかず。
161228_081007










お弁当作りで一番重要なのはコストをかけないこと。
冷凍食品のお弁当のおかずなんてコスト高いものを買うなら安いお弁当買っても同じだから。お惣菜が小さいの6個しか入って無くて300円くらいとかもうねヽ(`Д´#)ノ
できるだけ手作りで冷凍しておく。まとめ買いでお得なお肉とか野菜で。
もっとレパートリー広げないと。