ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
いい天気というか陽気というか暖かくなってきました。うっかり冬本番のコートではもう汗ばんでしまうので少し薄いパーカーなどで十分な感じです。毛糸の帽子やマフラーもいりませんね。そろそろ洗ってしまわないと…。冬物をしまうのが面倒な今日この頃です(´・ω・`)
161029_192925











野菜で何が好きかというとコレが一番は難しいけどベスト3には入るであろうジャガイモ。
じゃがいも多めのフライパンコロッケ。
161029_193317











フライパンのまま食卓に持ってくるのでアッツアツ。
スプーンですくってソースをかけて食べます。
161202_200820












付け合せに嬉しいポテトサラダ。割と面倒だけど好きだからよく作ります。
161202_130212











この時はちょっとコクを出すのにしゃぶしゃぶのタレを少し入れてみました。余ってたから使っただけなんですが(;´∀`)
161224_191147












旦那さんが大好きフライドポテト。フライドポテトは冷凍ものの方が安いので買ってきて冷凍庫に。
この時はちょっとから揚げ粉をまぶして焼き上げ風にしました。
161216_192801










新じゃがじゃないと煮崩れてしまう煮物。
私的に煮物やおでんにじゃがいもはいらないのですが、旦那さんが好きでリクエストしてくるので。
この荷崩れた感じがいいんだそうです。
ジャガイモは煮物用の冷凍されたものは無いんですよね。茹でて冷凍は剥いてないようです。