ブログネタ
お肉お魚メイン料理 に参加中!
ハンバーガーを自宅で作って以来大変気に入られ、リクエストがとんかつからハンバーガーになりました。
これがハンバーグとかロコモコ丼ならまだ楽なのに…パンに挟むの超面倒(;´Д`)
170318_191522










今度はベーコンチーズトマトバーガーにしてみました。
ただでさえお肉が厚いのにこの具材は無理がある…。
170318_191026











チーズはスライスチーズではないので乗っけて溶けるまで蒸し焼き。ベーコンも焼いておきます。
肉が膨らんでパンパン。
170313_193854










ソースは肉汁にケチャップととんかつソースと粒マスタードを混ぜたもの。
170318_191745










合体させました。
食べたら何かが落ちる。絶対落ちる。
170318_192217











フライドポテトも忘れずに。
400g入りで160円くらいの北海道産のが好きですが、今回のはいろいろ混ざってますね。

で、このメニューのときはコーラとかサイダーなどの炭酸が合うのでつい買ってきてしまいます。
完全にジャンクフード。(;´Д`)
パン込みでハンバーガー1個150円くらいかなぁ。
ベーコンやトマトがなければもっと安いけど手間がなぁ…。