ブログネタ
麺類のメニュー に参加中!
今日から最低気温が10度を下回るとの事で朝方すごい寒かったです。
暖房つけてもいいんだけど、まだいいかなと無駄に我慢してたりします。
靴下履いたり部屋で上着羽織ったり。
こういう時に何か少し足元だけ温められる暖房具があればなーと毎年思っています。
170421_195339











ぶっかけうどん。
茹でて水で締めたうどんを丼に盛って、大根おろしと温玉、玉ねぎの薄切り山盛り、あと揚げ玉を乗せ
170421_195453












最後にかつおぶしをたっぷり乗せて少し濃いめの麺つゆをかけて出来上がり。

170501_192844











冷やしきつね&たぬきうどん。
同じく茹でて締めたうどんに揚げ玉と稲荷揚げ、温玉を乗せて麺つゆをかけました。
もう冷たいのは寒いのであったかい掛け汁で食べたいです(´・ω・`)