ブログネタ
ご飯もの に参加中!
うちではご飯食べるときだけテレビをつけてるのですが、観るのは大体バラエティ。19時台はバラエティが多いからですね。グルメ番組を観ていると裏技や得ワザなどに旦那さんが反応します。
テレビ番組で紹介されてた松茸のお吸い物とエリンギで作るキノコご飯。
これが食べたい!と言うので買ってきて作ってみました。
食_エリンギ









松茸に少しも興味が無いので買ったことが無かった松茸のお吸い物の素とエリンギ1パック88円。
170722_192817












これを調味料少々加えて炊き込みました。
・・・
本物の松茸ご飯をそもそも食べた事無いので違いはわかりません。
もう少し、醤油効かせても良かったかもと言われました。



大体テレビでやってる「絶品~~飯!」ってまずくないけど絶品じゃないよなあと思います。