ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
Amazonがインディーズ漫画を出版するようになって、無料でいろいろ漫画がDLできるのですが、他のweb漫画サイトと違ってひと手間掛かるのが面倒だなと感じます。
好みの漫画を検索で探しにくいのも難点ですね。

ただ漫画アプリをインストしなくてもOK。
AmazonのIDさえ持っていればいいのがメリットですね。
ただいろいろおすすめメール送ってくるのが少しウザいです。

最近よく読むようになったのがLINE漫画。
こちらは紙で出版された懐かしいものなどあって嬉しい。

大抵冒頭の何話かを無料で続きは電子書籍買ってね!という感じ。
LINE漫画オリジナルだと最後まで読めたりしますが。
私は好きな漫画は買うなら紙で持っておきたい派なので買うのは紙版になりますが、
「コレ、気になってたんだよねー試しに読めて嬉しいな」というのも多いです。
もともとがアプリ用に描かれていないものは文字が読みにくいのが難点です。

DSC05178













インゲンの胡麻和え。
シンプルです。
ほうれん草は揚げを入れたりかまぼこ入れたりするのが好きですが、インゲンはあまり他のものを入れません。
DSC05115













ナスの照り焼き。
焼いて醤油とみりんで味付けした簡単なもの。
楽なのでコレばっかり作ってる気がする。
DSC05103











アスパラのオリーブオイルオーブン焼き。
殆ど茹でずにオーブンで蒸し焼き状態にしました。
アルミをかぶせて焦げないようにします。
アスパラは値段にもよりますが長野産が美味しく感じます。
まぁ国産のならどこも美味しいのですけど。
DSC05184












これはキュウリのネギソース和え。
油淋鶏で残ったソースを叩きキュウリと和えました。さっぱりとして美味しい。

野菜だけでさっと一品。
メインの他にあると嬉しいですね。