ブログネタ
パスタ・ピザ・イタリアン料理 に参加中!
砂糖が残り少ないのでなるべく砂糖を使わないメニューを日々考えています。
この前スーパー行ったらもう普通に売っていたんだけど、OKストアより50円高いのでちょっと躊躇ってしまい、他にも重いものを購入したので砂糖は諦めてきた。

DSC05924












時々食べたくなるミートボール入りのトマトスパゲティ。
いわゆるルパンに出てくるスパゲティ。

今、ハンバーグ作ったら照り焼きソースじゃなくてトマトソースに出来るな。
いつも照り焼きソースなんだもん…(´・ω・`)


DSC05919










ミートボールを焼く前に薄力粉をつけてから焼いたら食感が柔らかくなった気がします。
肉汁が流れ出すのを止める効果もあるのかも…?
DSC05921









トマトソースで煮込みます。
玉ねぎ、人参、舞茸、にんにくが入っています。
肉団子はもっとたくさん作って冷凍保存しておいてもいいかもな~と毎回思いつつ一定量だけ作ってます。