ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
遂に緊急事態宣言が発令されました。
会社等もお休みになって満員電車に乗る人が減りますように。

本当は今日、今週の買い出しに行こうと思っていたのですが、なんだかスーパーが混むのでは無いかと不安になって明日にしようかと…。
牛乳だけ近くのコンビニに行こうかな。

実家には絶対帰りません。
疎開とかいって田舎行く人、本当止めて欲しいです。

DSC05820









定番の肉じゃが。
そういえば今は玉ねぎがめっちゃあるんですよね。何に使おう。

DSC05956











フライパンで作るコロッケ。
じゃがいもたっぷりでグリルで焼いたら少し焦げました(;´Д`)
DSC05954











挽肉の割合が少なめ…。
でもコロッケはじゃがいも多めが好みです。

DSC05937











これも定番のそぼろ煮。
簡単で美味しいからよく作ります。
余ったらコロッケにしようといつも思ってますが残りません。