ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
きのこ類ってスーパーだと必ず野菜コーナーに置かれているし、ネットスーパーのカテゴリも野菜に入っているので野菜の一種だと思ってたけど、菌類というカテゴリらしく野菜とは違うようです。

栄養面で優れているので、私は苦手でも旦那さんには食べさせたいと、椎茸、エリンギ、しめじ、舞茸など何かしら買うようにしています。

私も椎茸以外なら細かくしたりよく煮込んだり、何かに混ぜたりすれば平気になりましたが、椎茸だけは未だに敵意を持ってしまいます。

DSC07280











椎茸の旨煮。
不揃いの不格好なものが安かったので購入して煮ました。
DSC07278











キッチンペーパーで落し蓋を作ってコトコト煮るだけ。
・・・
臭かったああああ(;´Д`)

DSC07049











サッと炒めて醤油とみりんで味付け。
炒り胡麻を振ったソテー。
こっちはそれほど臭わなかったです。