ブログネタ
ご飯もの に参加中!
この前、シーツを買いにニ●リにいったんですけど、とりあえず綿100%でSDでシンプルな色(柄)なら何でもいーやって該当する中で一番安いの買いました。
20%引って赤字で値札のとこ貼ってあったからラッキーと思ったら引かれてなくて、アレ?ってレジの後もう一度値札のとこみたら小さい字で3/22~4/10日の間とありました。
引っ掛けかよ!期間過ぎてるなら割引の札取って置いてよ!紛らわしいなもう!
とちょっとプンスコしたので愚痴吐き出しです。

DSC00241












スーパーのお惣菜コーナーで買ったとんかつを温めてだし汁に煮て卵で閉じました。
家で一からカツ丼作ることってなかなか無いですね。
DSC00242











とんかつ作った時点でヘトヘトなのに、さらにもうひと手間かける気になれません。
家で揚げたとんかつサクサクなので汁に浸すのも勿体ないし…。
味噌カツ丼みたいにタレをかけるだけのものなら作ります。
現在、どうしたらよりサクサクになるのか試行錯誤中です。


揚げたとんかつを冷凍して、レンジで食卓に。という商品。
ほんとにサクサクになるのかなぁ


この状態の冷凍とんかつは買ってみたいです。
自宅で揚げるタイプ。
1枚あたり150gで800円はまぁいいとして、送料が1200円は高いなぁ…。