Pinky Honey

最近すっかり料理の記録ブログに。

テレビ/映画

半沢直樹原作「オレたちバブル入行組」

ブログネタ
最近読んだ本 に参加中!
「オレたちバブル入行組」読み終えたのでドラマも含めて感想など。

まぁまぁ面白かったです。大体ストーリーは同じですが、私はドラマの脚本の方が面白いと思いました。ドラマの方がよりドラマチックにエンターティメントに長けており、魅せる演出をしているなぁと。もちろん俳優(女優)さん達の熱演もあってのことでしょうが。
一番違ってガッカリしたのが妻の花ちゃんが丸っきり別人。主人公に対する愛情も労いもなく凄く寂しかったです。
これは考え方の違いかもしれませんが、女性に支えられている男性、妻に愛情を持っている男性の方がはるかに素敵だと思います。花ちゃんの活躍が無かったら最後の上司に対する葛藤などが活きて来ないと思いますし、花ちゃんの国税局に対するタンカとかスッキリした場面が無かったのが残念です。同様に半沢直樹も原作よりドラマの方が人情があり、ダークな一面も持ちつつ熱くてカッコいいと思わせるのに対し、原作の方が陰湿で単に嫌なヤツになってしまってる所が多いです。
東田の愛人の美樹についても、東田を裏切るのか?半沢を裏切るのか?という見せ場どころか自立しようとしている女という描写すら無く本当に残念です。作者の方が女性をあまり好きではないのかしら?と思ってしまうほどです。

あとタイトルですね。これは作者でなく担当者の責任もあると思いますが、よくこんなタイトルで出したなってくらい売れ無さそう。語呂も悪いし、ひとつも惹かれる要素がない。ドラマのタイトル「半沢直樹」にしたのは大正解だと思いました。
ドラマの続編を楽しみにしているのですが、原作がこういった感じだと面白い脚本を書くのに相当時間が掛かりそうなので気長に待ちたいと思います。

原作に興味を持った方は読んでみて違いを楽しむのもいいかと思いますが、あまりおススメはしません。時間的にはドラマの方が時間がかかると思いますが、どちらを薦めたくなるかと言えば絶対にドラマ「半沢直樹」ですね。


ライアーゲーム 観てきました♪

ブログネタ
ライアーゲームザ・ファイナルステージ に参加中!
やーっと映画を観に行けました(´∇`)
なかなか一緒に観に行ってくれる人がいなくて…(´・ω・`)
映画のお一人様は無理なのです。

そろそろ終わりだからなのか映画の日で安い割に人は少なかったです。
でもライアーゲームをエイプリルフールに観に行くというのも一興ですよね。

さて、映画ですが面白かったです。楽しめました(´∇`)
ゲーム自体も面白いし、展開が早いので飽きる事なくひっぱって行く感じ。
映画にするほどでも無いと言ってしまえばそれまでですが、大音響であのBGMを聞くとちょっと興奮。
最後は私好みのハッピーな展開で嬉しかったです。

そして、同人的オタクな目線で観る秋山×ナオちゃんがまた良いっ!!
(*´Д`*)
ナオちゃんの唇を指でなぞるシーンとかもうめっちゃドキドキしちゃいました。キスシーンとかより好きかも(≧▽≦)
頭を抱えて抱き寄せるシーンとか、最後のやりとりとか、もう秋山×ナオ満載でテンションあがりまくりです。
ポストカードとかあったら買ってこようと思ったのに何も無くてショボン(´・ω・`)

何はともあれ、これまでネタバレが怖くてサイト巡りやスレッドなど見に行けなかったのですが、やっと見に行くことが出来ます。
自分でも何か創作したいなぁと思いました。
DVD出るのが楽しみ(*´Д`*)
あとは原作の方を読んでみたいですね。
さらに劇場版の小説もあるみたいで、こちらも気になるところです。



br_decobanner_20100209151943

ライアーゲーム シーズン2 最終回

ブログネタ
ライアーゲーム シーズン2 に参加中!
毎週楽しみに観ていたライアーゲームシーズン2が遂に最終回。
絶対勝つだろうなーとか、またナオちゃんがぬるぽな事言って、秋山さんはそれに従っちゃうんだろうな~なんて想像通りに進んだけれども、画面から目が離せなかったです。

なんか最後の演出が1の終わりと凄く似てますね。
1は最近観たのですけど。当時はリアルタイムで観れる時間になんて帰ってこれなかったから。
で、最後のとこで、やっぱり
「もうナオちゃんは秋山さんに抱きついちゃえよ
と思いました。

ファイナルステージは映画だそうで。
なんだかなぁと思いつつ、絶対観に行こうと決めてます。
だって、予告編の二人の雰囲気がなんかいつもと違ってドキドキ!!
(゚Д゚*≡*゚д゚)!?

あと白髪の人、思わせぶりにずっと顔見せてたくせに辞退ってどういうこと?
エピソード0も観たいなぁ。

あと、原作も凄く読みたいです。

nao00

ナオちゃんを描いてみた。
ここのお絵描きツールを使ってみようと思ったけど、非常に使いづらかったのでSAIで描いたもの。

SMAP×SMAP ミポリン

ブログネタ
SMAP×SMAP に参加中!
すごく久しぶりにミポリン見たなぁ~と思ったら、結婚されてプチ引退してらしたんですね。
年は取ったけど相変わらずお美しいと思いました。
ミポリンとか言ってると年がばれそうですが…。

懐かしの歌やドラマ出演の映像が出てきて昔を思い出しました。
最近テレビを観るようになったんですが、なんというか昔の映像ばっかり流してる事が多くないですか?
なんだかテレビを観ているターゲットを30~50代に絞ってるような…。
テレビ離れもされてきてるんですかね。

スマスマは相変わらず料理が美味しそうでさえない夕飯を食べながら見てると切ない気持ちになったりします。
フォアグラ…(*´Д`*)

で、ミポリン主演の映画「Love Letter 」って昔、友だちに誘われて観に行ったんですよね。懐かしいなぁ。
ってもう10年以上経ってたんですねぇ。
なんだかあっという間ですわ。
しみじみと思ったのでした。

プロフィール

MIYA

月別アーカイブ
アンケートモニター登録







QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ