Pinky Honey

最近すっかり料理の記録ブログに。

FF11

暗黒レベル60

ブログネタ
FF11 に参加中!
暗黒レベル59になった後、オズのAF箱を開けに行きました。

とりあえずインビジを切らないと開けられない扉の前のヤグが絡んでくるか心配だったのですが楽表示でも絡まれず一安心。

あとはトーチを点けないと開かない部屋でさえなければなんとか…とポイントを探し回っていたら、タコ焼き池の真ん中に∑( ̄□ ̄;)
インビジの敵だけならなんとかと思ってたのにまさかの池の中。
開けたら一斉にタゲられるから死ぬかなぁとデジョン杖を装備しつつも死を覚悟で開けにいったところ、スニ切れてもタコ焼きは絡んでこずに暗黒AF胴ゲッツ(σ´∀`)σそして無事にデジョンして帰る事ができました。

全ての暗黒AFを入手してレベルも60になりギロティンも撃てるようになりましたヽ(´▽`)ノ

ankoku_AF

「覚悟のススメ」風に加工してみました。

ギロティン撃ってるところはうまく撮れませんでした。
モーションにかなり無理があるなという感じはうけました。

しかし、あんまり暗黒AF似合うんでLSメンに
「ちょっと俺かっこよくない?( ̄ー ̄)ノ」といったら
「いぇ、ちっとも( ゜д゜)」と返されました。

ヽ(`Д´;ノ

ひとまず暗黒は終了。


FF11・攻略ブログbr_decobanner_20100209151943

FF11 暗黒レベル上げ

ブログネタ
FF11 に参加中!
暗黒のレベル上げも60まであと少し。
レベル57 胴の装備がスコピオに。

ankoku57

やっぱり戦士にしか見えません。
このスコピオ…、うちの鯖では既に値段が30万ほどなのですが、私はバブル時代に1500万で買ったので今更30万で売る気にはなれませんヽ(`Д´;ノ
悔しいので赤でずっと使う事にしました。

さらに暗黒59になりシパーヒを購入。
アトルガンで出てきた装備なのであまり使用したことがなかったのですが、これ肩のあたりのラインが女性的に見えますよね。
ankoku59

レベル52くらいから60まではずーっとクゾッツのオアシスでゴブ狩りのヴァラーなので飽きてきます(´д`)
侍のときもシーフのときもずっとココ。
たまにLSの低レベルを誘ってブブリムに出かけたりします。

そろそろ暗黒の胴を取りにいってAFを完成させようかと思います。


FF11・攻略ブログbr_decobanner_20100209151943

FFXI カンパニエ

ブログネタ
FF11 に参加中!
PS2で変換すると「かんぱ煮え」になります。
いい加減にしてください。

カンパニエは過去戦績とメリポを稼ぐ為にちまちまやっております。
以前は忍者で行ってたんですが、最近は専ら赤です。
最高の地位で手に入れられるなんとかの爪という片手剣を手に入れウリエルブレードが撃てるようになりました。

ちなみに先に彼が手に入れていて
「このWS70しかダメージが出ない(´д`)」
とか言っててそんなんじゃ手に入れても仕方ないしなあ、バグだといいなあと修正されるまで待っておりましたヽ(´ー`)ノ

範囲で600ダメージとか出るのでひゃっほいしてます。
ときどき、2,3匹にタゲられてやっと周りの人が剥がしてくれたのにウリエルブレード撃ってまたタゲを一身にうけるなんてことしてしまいます(ホントにすみません(´д`))

Urieru01

よーし翼が生えたとこ写真に撮るぞ!と撮ってみたもののなかなか上手く撮れず…多分画面が重いのも原因だと思うのですが…最近のカンパニエは込み過ぎ(´Д`;)ヾ

Urieru02

ようやくなんとか…(´∇`;

FF11・攻略ブログ

FFXI 両手鎌スキル上げ

ブログネタ
FF11 に参加中!
ヴァラーはソロで手っ取り早くレベル上げができる良いシステムなんですが問題が多々あります。

1)パーティスキルが身に付かない。
2)戦闘や魔法スキルが上がらない。

1はまぁPTでやる出番もなさげなので良いですが、両手鎌のスキルが上がらないのは困りもの。楽ばっかり相手にしてるし、そもそもあまり鎌を使わない。WSが弱いので両手斧ばっかり使ってるからです。
とはいえ、60になったら使えるギロティンは撃ってみたい。
ということで戦士で両手鎌のスキル上げに出かけました。

テリガンのヴァラーでメリポを稼ぎつつ、空いた時間はクフタルの蟹へ。
ちょうどハッピーパワーが「努力の天才」(スキルが上がりやすい)だったせいもあってサクサクあがります。

kamaSkiru

潜在外しといいテリガン&クフタルの蟹にはよくお世話になってます。

一度テリガンの海岸に沸く蟹のNMにぬっころされそうになりました。


FF11・攻略ブログbr_decobanner_20100209151943

暗黒上げ パレゴル取り

ブログネタ
FF11 に参加中!
暗黒も55を超え、AFもぼちぼち揃ってきました。
彼に「パレゴル取らないの?」と聞かれ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!???

パレードゴルゲット
Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗

リフレが付く装備ということは以前、LSのタルナイトちゃんが取りに行ってたので知ってましたがまさか暗黒も装備できるとはΣ(゜Д゜)

下調べをしてトリガーのゴブリンドリンクを買いに行ったところ3つしか売ってなかった(´д`)
ドロップはあまり良くないとのことでもっと欲しかったのでエルシモニュートがあれば合成しようと見て見るも1匹しか…とりあえず1匹買って合成して合計4つ、非常に心許ないがムバルポルスへGO!

今どきこんなアイテム取りに来てるのはアタシだけよね?(´∇`)
とサーチしてみたら結構人が居るっ!Σ(゜Д゜)
ムキーライバル!?ヽ(`Д´;ノ
と思ったがサチコメを見るとどうやらメイジャンをやってる人達らしい。
…流行に乗ってない事を思い知るが安心してポイントが沸く場所を巡り始める。
ちなみに忍/シ。彼がやったのを参考にしました。

まずは1匹目…思ったより全然弱いね。良かった。…でない。
うん、まぁ分かってた。だってそんなに運がいい方ではないから。
あ、タルナイトちゃんは1匹目でドロップでしたけど。
15分後、2匹目……でない。
そうだよね、彼も3匹目だったっていうし。

ちょっと不安になりつつ3匹目。
おおう、BugbearがリンクしたーーΣ(・ω・ノ)ノ
そっか、こいつらは仲間か。ひぃいい蝉がはげるよぅ(TДT)
ちょっと焦ったけど落ち着けば練習以下なので余裕。
NMも倒してパレゴルゲッツ(σ´∀`)σ
やったー3匹目で出たーーヽ(´▽`)ノ

しまった。帰りの手段用意してくるの忘れた(´д`)
まぁいいかと近場のゴブに微塵。
そして写真撮ってくるのも忘れた。

ankoku55

代わりにパレゴル着けてヴァラーの様子。
どう見ても戦士です。…だってシュトルム強いんだもん。

ankoku56

大丈夫、魔法も唱えてます♪アブゾテック大好き
アスピルも出来るから暗黒ゴブ大好きヽ(´ー`)ノ
思ったより暗黒が楽しいです。

FF11・攻略ブログ

再度 オーディンとの闘い

ブログネタ
FF11 に参加中!
週末はLSの人が集まるので、オーディン戦第二回目をやりました。
今回は前回のアレキサンダーを召喚出来る人がいるので「絶対防御」という2hアビが使えるってんで前衛×4で行きました。

侍戦青踊召赤。私は戦/侍ヽ(´ー`)ノ
オーディン戦のBCは強化やTPが持ち込めるので入る前に貯めておいて、入ったら「絶対防御」を貰ってアビ全開で90秒以内に倒すという感じ。
戦闘はとても楽勝になったのですが、向かうまでに時間がかかって大変。

クエ受けずにアイテム取りに行っちゃったり、大事な物に変えて貰うの忘れたり(すみません、私です)
今までBC戦って、一回クリアしてお手伝いで入るときって割と無条件で入れたものだからすっかり手順をちゃんと調べてなかったと言うか…。

アレキサンダーの方なんてまた石を3つ取らないと…(´・ω・`)
最近は値段が下がっているらしいので買っていったほうが早いみたいです。そう言えばもうすぐ14が始まるから貯金残しておいても仕方ないのよね。何か高い買い物しちゃおうかなぁ。

ところでオーディン戦の写真はありません。
戦闘中に撮れるわけないもの。
テラーで固まってるわけでもなければ(-д-)

召喚繋がりでガルーダさんの見事なお尻をごらんください(*´∇`)

shiri


br_decobanner_20100209151943

FF 暗黒AFのカギ取り

ブログネタ
FF11 に参加中!
暗黒のAF取りのレベルになってきました。
ヴァラーはサクサク上がっていいですね。
で、カギ取りしなくてはいけない場所が 修道窟、オズ、古墳。
修道窟がね、もうね…シーフのときかなんか前にも来たんだけど出ないのよ、ココ。
ホントに三日も籠もってるといやんなっちゃうんですけど(´Д⊂
ライバルが毎日入れ替わり、アイツまだいるのかよpgrとかされてないかしら?(ないです)

前は忍者でカギ取りに行ってましたが修道窟は赤で行ってます。
めっちゃリンクするからです。2匹くらいなら忍者でも何とかなるんですけど、4匹にもなるとさすがに無理でエリアチェンジで逃げます。
そうするとTP消えるし、逃げてる時間や回復待つのに時間がかかるので寝かせられる赤なら4匹来ても処理できるからです。

まぁ、敵の攻撃受けなければイイんでしょうが、いかんせんAGI低いエル。そして私は回避より攻撃力優先するので持久戦苦手なんですよね。

そんな私も最近は赤/黒で出かけ、バイオ、ポイズン、フロスト、ラスプ、ドラウンといったスリップで敵が”倒れる”のを楽しんでいたりします(´∇`)

kagitori01

こんな格好なので周りから「赤に見えない」とよく言われますが。
その後、彼に手伝って貰いめでたく鍵ロット致しましたヽ(´▽`)ノ

古墳ではメイジャンの試練を組んでやっている人がアンデッド系皆殺しツアーをやってましてもろ敵が被って泣きそうになりましたが(´;ω;`)こうなると燃え上がる質なので釣り勝負していたところ、3匹目でドロップ。
前もズヴァで1匹目で出たこともあったし、修道窟以外では運がよさげデス。

br_decobanner_20100209151943

暗黒あげ

ブログネタ
FF11 に参加中!
FF14が始まったらFF11はやめちゃうだろうなぁと思い、最近やっているのが暗黒上げ。
というのも暗黒のAFを着てみたいからヽ(´ー`)ノ
ジョブ特有の装備なんですが、それぞれクエストでストーリーがあるのでそれを見たいというのもあります。

今のトコ、75になってるのは大好きな戦士。
忍者、赤←この辺はあると便利なのであげました。
モンクは気付いたら75になってたみたいな。
60まで上げてAFを取得済みなのは白(あると便利だから)
侍(気付いたら上がってた)あとシーフ、狩人など。
圧倒的に前衛が多いです。

彼と一緒にヴァラーをやっていますが、ホントにサクサクあがりますね。
ソロでもいいけど、2人の方がPTボーナスとやらもつくのでお得、

bubu

手前で鎌振ってるのが私ヽ(´▽`)ノ

ホントは全部のジョブのストーリー見たいけど、からくりとか獣とか操るの無理。
自分一人に命令するのが精一杯なのにペットまで面倒見るなんてo(`ω´*)o

しかし最近、メイジャンという新しいコンテンツが増えて75レベルの人が大勢でNMを狙ってるせいでヴァラーの獲物が狩り尽くされてしまったりしてキー(゚皿゚メ)
そういう自分たちも楽レベルの敵乱獲なんですが。
昔ながらの狩りをしてる人がいたらさぞ迷惑なことでしょう。


br_decobanner_20100209151943

最近のFF11 FF14の話題

ブログネタ
FF11 に参加中!
召喚獣の新しく追加されたオーディンとアレキサンダーを取りに行きました(´∇`)
クエストに使うアイテム取りがめんどくさかったですが、戦闘そのものはそう難しくなくて良かったです。
ディアボロスとかもうねっヽ(`Д´)ノ

うちのLSは6人以上なので、もう一度行かなくちゃですが。
貰うアイテムに悩みます。
トルク以外に貰うものがない…(´Д⊂
召喚獣と契約はレベル75にしないと召喚できないってんで意味ないし。
召喚とかあげないもの。
魔法苦手、ペットやマトンなど命令が必要なジョブ苦手。

召喚士って今までのFFでも育てた事ないかも。
FF9のエーコも好きだったけど全然使わなかった(´・ω・`)
それ以上に使わなかったのはクイナだけど(´・ω・`)

さて、14の話題で最近盛り上がってます。
新しく種族に部族で別れると言うことが分かり、どのキャラに惹かれるなどキャッキャッウフフな感じで話してます。
自分も悩むなぁ。
始める前にキャラクターを作るお試しツールとか公式から出してくれないかなぁ。
世間ではどの種族が人気なんでしょうね?


FFXI オンラインゲーム

ブログネタ
FF11 に参加中!
サービス開始から始めてもう8年?ですかね。
モンハンやったり、FMOやったりPSUやったりいろいろ手を出しつつ、なんだかんだでFFXIに戻っているわけですが、やっぱり14が出るって事もあり最近はLSの人も少なくなってきていました。
そんなおり、いろいろヴァージョンアップ情報やら、FF14の話題やらで少しヴァナに活気が戻ってきた模様。

追加ディスクとして発売された「シャントット帝国の逆襲」(うろ覚え)
世間的にやや遅れつつも最後の決戦をやってきました。
いや~久々に全滅とかしたわ。

FF_20100306

あんまり懐かしい雰囲気なので写真撮っちゃった。
うちのLS現在7人なので6人が定員のBF戦は一人交代でやらなきゃいけないんですよ。
で、最初 戦、青、召、白、赤、赤で行ったところやや危ない局面もあったけれど勝てたんですが、今回、赤と黒入れ替えでやったらこの黒が問題児なせいなのか、はたまたジョブの差がいかんともしがたいのか、一回全滅の後、さらに全滅の危機!
残りあと僅かの敵のHP。
生きているのは赤と召とリヴァイアサンのみ。
盾になってる赤になんとか耐えてー!とふんばってもらい見事にクリア。
時間みたら制限まであとわずか5秒でした。
久々に手に汗握る展開でしたわ。

ちなみに自分はエル戦士です。
だって魔法苦手ですから。
幸いというか何というか、うちのLSは珍しく後衛過多。
いつも前衛が少なくて作戦考えるのが大変そうです。

14はどんな感じになるのですかねぇ。

br_decobanner_20100209151943
プロフィール

MIYA

アンケートモニター登録







QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ