2018年10月06日

この歳で初めてのこんなバイク!

半年くらい前にバイクで転んで怪我しました。

今は完治・・・大丈夫(歳のせいで完治とは言えないので)

で、その時から乗り始めたバイクがこれ。

681
エンデューロ(僕の年代の人はモトクロッサー)バイク。

練習しなきゃまた転ぶ。

だれかレッスンしてください。

kyoei1001 at 07:45コメント(0) 

2018年09月06日

Never Give Up Hokkaido !

頑張ろう、北海道!

頑張ろう、日本!



kyoei1001 at 17:42コメント(0) 

2018年09月03日

サーキット・・・

相変わらずのご無沙汰です。

今年の夏は猛暑や天候不順などいろいろあった夏でしたね。(一応もう夏は終わりのていで)

で、そんな変な夏に人生で初めて4輪ですがサーキット走行に参加しました。

それもゲリラ豪雨の中。

まぁ、初めは少し怖かったですが天候も徐々に回復してきてだんだん楽しくなってきまして、気が付けばはまっていました。

まだまだですが、ちょっと頑張ってみようかななんて思ったりなんかしてます。

671
雨のFSW

なんかいい写真。

※写真の車は他人の車です。(スゴイ車みたいです)

kyoei1001 at 07:49コメント(0) 

2018年08月04日

チャンピオンカー!

こんにちは。
毎日毎日異常な暑さが続いてますが皆さん体は大丈夫ですか?

今回は久しぶりに悪魔のようなスピードが出る車を製作する、悪魔のガレージにお世話になってきました。

まぁ、私の車はチャチャチャと方付けていただきました。さすが兄貴!

で、ガレージ奥にあった昨年ドラッグで日本記録を出したチャンピオンカーをじっくり観察させていただきました。

凄い車というのは分かっていますが、レースカーなのにイロイロなところが凄いクオリティで驚かされました。

車重量をダイエットするためにカーボンパーツのてんこ盛りです。

しかし、フィッティングやいろいろなライン、配線関係なんかも綺麗に処理されていて文句のつけようがありませんでした。

679
悪魔の赤Z・・・今年も記録更新を期待してます。

兄貴頑張ってください。

kyoei1001 at 10:44コメント(0) 

2018年07月02日

スゴイバイク見つけた!

こんにちは。

ちょっとスゴイバイクを見つけちゃいました。

それも超ご近所様の先輩のバイクでした。

670
ヤマハのバイクですが、あのアバルトとのコラボバイク。勿論世界限定車です。

車検証上もアバルト。

日本には正規輸入はされてないはず。

どうやって手に入れたのだろう?今度聞いてみよう。

カーボンパーツのてんこ盛りです。

いいな〜。

カッコイイ。。。

kyoei1001 at 17:39コメント(0) 

2018年06月04日

神に会いに行ってきました。

こんにちは。

6月になっちゃいました。

因みにご心配をかけましたが、怪我していましてギブスしてましたが先週外れました。

で、あるスゴイ方の講演会に行ってきました。

682
水野様です。

知る人ぞ知る、あの日産GT-R(R35)の生みの親の日産の重鎮だった方です。

講演会は最高に楽しかったです。

やはり才能、天才の人間は考える視点が違う。

きっと私のような凡人とは頭の中の構造が全然違うんだと思わされました。

少し、まだバイク乗れそうもないのでバイクネタ当分・・・いつもか・・・ないです。


また覗いてください。



kyoei1001 at 07:43コメント(0) 

2018年05月08日

怪我・・・

こんにちは。

GWも終わり通常の日常に戻りましたが、GWはまったくもって全然楽しくありませんでした。

なぜなら、GW前に久しぶりにバイクでツーリングに行き、GWのツーリングの下見を兼ねたウォーミングアップに出かけました。

天気もバッチリだし、いつもの待ち合わせのコンビニに集合だったので田舎の峠道を調子良くコーナーをクリアしていき、もう少しアクセル上げてみました。

左コーナーで散りました。

左腕手首骨挫傷、ガチガチギブス生活開始。

ハイ、2018年GW終わりました。

皆さん、是非、バイクに乗る時は集中して調子に乗らないよう気を付けましょう。

では怪我が完治するまでごきげんよう。



kyoei1001 at 09:03コメント(2) 

2018年04月10日

240ZG act2

こんにちは。

いろいろあった240ZGでしたが、やっと完全復活しました。

いまや日本のトップチューナーになった八王子の悪魔のスピードチューニングショップのチューナーのアニキ(私はそう呼ばせてもらっています)にセッティングを再度調整してもらえました。半年待ちました。
別の所は部品だけ渡されて自分でやってくださいとのこと。レース前で非常に忙しいようでしたので自分でやりました。

お陰様でエンジンの方は絶好調でご機嫌な音色を奏でてくれました。

しかし、一躍有名人になったアニキはスゴイし私も嬉しいけど、昔からのお客さんはどう思っているんだろう?因みに私の作業で約15分で劇的に変えてくれたのですが、半年待ちです・・・う〜ん・・・?

でもアニキしかできない。

まぁいいのかな。

アニキ、土日の初戦のレース頑張ってください。

kyoei1001 at 08:37コメント(0) 

2018年03月11日

3.11記事タイトル

今年も忘れてはいけない日がきました。

もう・・・まだ7年・・・

日本が変わった日だと思う。

終わりが見えない・・・終わりはないかもしれない・・・でも

がんばろう東北。がんばろう日本。

kyoei1001 at 11:02コメント(0) 

2018年03月03日

240ZG

こんにちは。

この車はもう25年も所有している私の宝物。

速い車は現代じゃ沢山あるけど、かっこよく味があって雰囲気を持っている車は現代の車じゃ見当たらない気がする。

まぁ、いろいろ大変なことだらけだったけど25年所有している。

フェアレディーZ(S30)の中でもかなり貴重な存在になった感がある240ZG(HS30)だ。

車検受けてから問題があるのにまだ手をつけてもらえてない。

今じゃ日本屈指のチューナーになってメディアにも沢山出るようになったからだろうか、今じゃアニキに車を作製してもらうのに1年待つなんて当たり前みたいだけど・・・今でも私はアニキと呼ばせてもらってる。

この車を作製してもらった時は気軽に電話してスゲーいろいろ考えてくれてちょこちょこやってもらえたのになー・・・。

もう冬眠からさめて、イイ音出して走りたいんだけどなー・・・。

有名になることは嬉しいことと寂しいことの両方あるな・・・言いたくないけど商売だからしかたないのかな・・・。

今の私は寂しい気持ちかな・・・。

640



kyoei1001 at 13:16コメント(0) 
Archives
Profile

KYOEI

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ