2016年06月12日

バスケットボールも・・・

こんにちは。

もう長いことバスケットボールにたずさわってきましたが、本日でバスケットボールとも一区切りになりました。

次男の高校が東京都インターハイ予選で敗退し、引退しました。

小学生から長男とミニバスを始めて、次男は6年生の時に山梨県で優勝しました。

いつまでバスケットボールをやるかな?と思っていましたが、高校生の最後まで頑張りました。

今日まで試合のたびにいろいろな処に行き、応援してきましたがそれも今日で終わりかなって思うと少し寂しい感じです。

残念な試合でしたが最後まで頑張ったと思います。

親バカですが、よく頑張ったと思います。本当にお疲れ様でした。

これからは少しゆっくりして、受験勉強かな?また別の意味で頑張ってください。

そして私もミニバスの監督もクビになりましたし、もうバスケットボールとも一区切りです。

長いようで短かったかな・・・

思い返すと本当にいろいろなことを思い出します。勝った試合、負けた試合、大活躍の試合、最悪の試合・・・

バスケットボールには感謝です。

またいつかバスケットボールに関わる時がくるかな?・・・

ちょっとセンチメンタルな日になりました。


今度はバイクネタで(笑)

また覗いてください。



kyoei1001 at 18:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月12日

???・・・わからない・・・

こんにちは。

まったくわかりません・・・

これでは皆さんもわかりませんよね・・・





ミニバスの監督辞めました・・・クビ・・・辞めさせられた・・・リストラ・・・解雇・・・

いきなり明日から来なくてよいとのこと・・・

まぁ、しかたがないか、これだけ勝てなければ・・・

皆さんに小学生のお子様がいて、スポーツをやらせるときにはきちんとお子様の運動スキルを把握してくださいね。ゴールデンエイジという言葉は確かにありますが、全員にあてはまるということは私はないと思っています。

野球ならイチロー選手、テニスなら錦織選手、体操なら内村選手などのワールドクラスのスポーツ選手にだれもがなれるわけじゃありません。人並み以上の努力をしてまだ足りないからそれ以上また努力してなれるかなれないかですよ。
スポーツ団体に預ければ皆ワールドクラスの選手にしてもらえるなんてありえませんから。

それから各スポーツ団体の監督、コーチ、トレーナーさん達はほとんどがボランティアですから、もしその団体の保護者になったとしたらそこの部分を見てあげてください。ほとんどの指導者は一生懸命やってますから。
悪いところばかりに目を向けないでください。協力してあげてください。助けてあげてください。そんな保護者になってあげてください。

全国の指導者の皆さん、頑張ってくださいね。

kyoei1001 at 13:41コメント(4)トラックバック(0) 

2016年04月16日

熊本県大地震・・・

こんにちは。

一昨日から熊本県で大きな地震で災害がおきています。

被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。

気持ちを強く持って、前を向いて頑張ってください。

頑張ろう熊本!頑張ろう日本!

kyoei1001 at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月05日

4月だー・・・

こんにちは。

バタバタの3月を駆け抜けて、暖かくなって桜満開の4月になっていました。

バイクシーズン到来ってところでしょうか?

でもわけあって、今バイクがありません(悲)

安心してください、事故とかしたわけではありませんので。

大人の事情って感じで・・・

さぁ、4月も頑張って行きましょう!

kyoei1001 at 13:17コメント(2)トラックバック(0) 

2016年03月12日

3.11

今年もこの日が来ました。

早いもので・・・まだ・・・5年が経ちました。

あらためて忘れてはいけない日ですね。

kyoei1001 at 13:36コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月14日

ミニバス新人戦・・・

こんにちは。

バイクネタじゃありません、スイマセン。

ミニバスも6年生が引退して、新チームになり最初の公式戦です。

5年生を中心とした新チームの最初の試合・・・


最悪です。


インフルエンザの蔓延で我チームもぞくぞくダウン・・・


人数そろわず無効試合に・・・


結果、最下位・・・なんでこの時期に新人戦やるかな・・・


しかたありませんね。


皆さん、また覗いてください。

kyoei1001 at 18:31コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月18日

ミニバス、6年生最後の公式戦!

こんにちは。

バイクネタじゃありません。

ミニバスの話です。

毎年のことだけど、とうとう6年生最後の公式戦の日がやってきました。

今年の6年生はけっこうイイところまできてたんですが・・・ちょっとあってなかなか・・・うーん・・・

1回戦は絶対勝ちたかったから、気合を入れて、全員に負けることは許されないと伝え向かえました。

思った通りのシーソーゲーム・・・前半終わって2点負けてる・・・でも自分の中では想定内。

後半、やはり6年生はやってくれました。

一回戦突破!

この1勝をプレゼントする約束をした奴がいる。お前の為だけに1勝をプレゼントするって。

スグにメールした。勝ったぞ、約束守ったぞって。

スグに返信があった。

監督、ありがとう!って。

そう、約束の相手は6年生の選手。

理由は書けないけどもう3ヶ月も顔も見てない。勿論この試合にも来てないというか来れない選手。

2回戦、王者Iミニバスと対戦。

完敗・・・同時に6年生の引退。

でも最後まで頑張ってくれた6年生、そして出場できなかったもう一人の6年生、本当にお疲れ様、そしてありがとう。

また泣き虫監督になった一日でした。


で、今日は大雪の山梨です。


また覗いてください。



kyoei1001 at 18:11コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月03日

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

KYOEI

kyoei1001 at 17:05コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月29日

本年もお世話になりました。

早いもので今年もあとすこしですね。

なかなか皆さんと絡めませんでしたし、バイクもなかなか乗れずの一年でした。

来年はもう少しバイク乗りたいです。

それでは、今年はこの辺で失礼します。

来年もどうぞ宜しくお願いします。


KYOEI

kyoei1001 at 09:11コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月01日

R'sミーティングに行ってきました。3

もう何か月前のイベントだよ?って言ってるあなた、その通りです。

今回が最後ですから。かんべんしてください。

では今回は現行GT-Rで行きましょうか。

ご存知の通り、スカイラインのネームが消えたGT-Rです。

503
GT-Rニスモです。限定車で2000万円くらいするみたいです。オプションも180万円くらいするそうです。それでも予約が殺到したそうです。手に入れられた方は幸せ者というか、スゴイお金持ちさんですね。羨ましい。

504
510
最初のGT-Rと最新のGT-Rのコラボ・・・いいですね。

514
このアドバンホイール、いいんですよ!でも32、33、34GT-Rに履かせるにはフェンダーが問題になります。オフセットのちょうどいいやつが今はないんですよね。あとハブボルトが32、33、34GT-RだとM12ですので(35GT-RはM14)M12ホールのホイールを選ばなければなりません。なかなかこのホイールでは作ってないんだそうです。あとこのホイール、画像のホイールはプレミアバージョンでロゴがマニシングされていてカッコイイんです。スタンダードはステッカーになります。カラーもプレミアムとスタンダードですと、あるカラーとないカラーがあって、結局のところプレミアムバージョンは35GT-R用に作られてるようですね。(あくまでも私の見解です)

スカイラインGT-Rから現行GT-Rまで好みはいろいろあるでしょうが、GT-Rファンは熱かった!この日の気温も暑かった。

でもこの日にとてもいい方々とお友達になれました。そしていろいろGT-Rのことや、ショップのことなど教えて頂きました。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

で、ついおとといにニスモフェスティバルが富士スピードウェイありまして、お友達は参加してきたそうです。誘って頂きましたが、仕事で行けずすいませんでした。この場を借りて報告させてください。

是非、また集まる機会の時は誘ってください。宜しくお願いします。

さぁ、次はバイクネタでいきたいなー・・・でも冬でバイク乗らないからなー・・・

皆さん、懲りずにまた覗いてやってください。



kyoei1001 at 18:40コメント(2)トラックバック(0) 
Profile
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ