2016年12月01日

ハーレー、ダメだな!

こんにちは。

とうとう12月に突入しましたね。

で、久しぶりに時間ができて重たいハーレー出して走ってきました。

そこそこ寒いが大丈夫と思いグローブはオールシーズンに。

間違いでした。

寒かったらグリップヒーターがあると思い西に向かいました。

富士山周辺、箱根あたり・・・はんぱじゃない、寒い。

即、グリップヒーターON・・・まぁ、温まるのに時間はかかるだろう・・・10分全然ダメ・・・20分・・・相変わらず(涙)

スイッチ入れたり切ったり、エンジン切ったりかけたり・・・全然ダメ。

速攻ディーラーへ電話。そのまま持ち込み。

診断・・・断線らしい・・・新品、一度も使用していないんですよ!

ふざけるな、あげくの果てに部品が国内にない、本国から取り寄せ。

最悪。

もうヤダ。

どうしようかな・・・。
555



kyoei1001 at 08:05コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月03日

ウルトラモーターフェスティバル2

こんにちは。早いものでもう11月です。

それでは前回の続きの富士山の麓で開催されたウルトラモーターフェスティバル(UMF)です。

今回は外車・・・いや、スーパーカーで。

517
フェラーリ様

518
でもただのフェラーリではなくスクーデリアっていうスゴくて高いやつ。

519
ポルシェ様空冷の最後の964。

520
↑そっくり。

521
同じく。

522
フェラーリ様のちょい古めの328かな。

523
同じく。

524
348かな。

ここからスゴイです。

こんなに高価な車をこんなに改造するなんて・・・素晴らしい。

諸星軍団様御一行です。ランボルギーニー乗りの間じゃ世界的に有名な人です。

では・・・

528
スゴイ。

529
親分、諸星さんの・・・すごすぎ。

530
スゴイ2。

531
女性オーナーさんでした。

532
スゴイ3。

533
スゴイ4。

534
スゴイ5。

535
スゴイ6。

536
スゴイ7。

CIMG0806
最初のランボの写真の車、山梨ナンバーだった・・・スゴイ。

537
一番スゴイ!

525
総額なんぼになるの?¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

527
すごすぎ。

526
オーナーさん達。普段は何してるんですか?


終わりです。





kyoei1001 at 14:28コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月14日

ウルトラモーターフェスティバル その1

こんにちは。

秋が深まり走るにはとてもいい季節ですね。

で、今回は地元山梨県は富士山の麓で開催されたウルトラモーターフェスティバル(長いので次からUMF)の様子を何度に分けて報告します。(やっと写真が出ますよ)

正直、山梨県でこれほどの車が集まることがあるのだと今回初めて知りました。

旧車系、現代車系、トラック系、四駆系、スーパーカー系、二輪と、まぁ、すべてを網羅していました。2日間にわたり開催されて、初日が二輪で二日目が四輪でした。

今回は二日目の四輪だけ行ってきましたので報告します。

538
セド?グロ?230系かな、カッコイイなー

539
サニー310系かな?

540
541
サニー110系かな?泣く子も黙るGX-5、カッコイイ、欲しい。

545
旧車の代名詞ハコスカ。山梨県じゃかなり有名なチームの人達。

542
543
544
546
547
548
549
ケンメリ、今、私が一番欲しい車かな。

550
551
552
S30Z、それも本物だとおもわれる?240ZGかな。

553
最初のNSX、男の車かな。つい最近発売されたNSXはモーター付。時代の流れかな。

554
これはスゴイ車を発見しまし。読者のあなた、ただのGT-Rだと思ったら大間違い!GT-R NISMO!と分かった人も惜しい。この車、ただものじゃありません、GT-R NISMO N Attack Packageと言って、ドイツのニュルサーキットをミハエルクルムさんがドライブして世界最速タイムを出した仕様のGT-R NISMOで、GT-R NISMOでも特別な車です。GT-R NISMOでさえ250台しかない車なのに、N Attack Packageを組んだGT-R NISMOなんて何台あるんだろう?という車です。勿論、クルムさんも乗ってますよ。因みに、600psです。日産純正ですからスゴイです。違法改造車じゃありませんよ。このままディーラーに入れてくれますよ。もうこのパッケージにしたいと言ってもできません。新車をオーダーした時に一緒にオーダーしないと作ってくれなかったんです。2017年モデルのGT-R NISMO 最初の100台の抽選も、もう終了してしまいましたから当選された方の中に何人このパッケージをオーダーした人がいるか知りたいですね?ご存知の方はメッセお願いします。いやらしい話ですが多分3000万円位になると思います。当選者の方、おめでとうございます。

で、今回は国産車でまとめてみました。

次回はもっとスゴイことになります。

乞うご期待です。


それではまた覗いてください。

kyoei1001 at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月07日

ハーレー・・・私の・・・

こんにちは。

前回のブログでハーレーが変わった記事を書きました。

で、ディーラー行ってじっくり確認してきました。

うーん、正直よくできている。

で、営業さんに勧められて・・・やめました。

で、悔しいから旧型になった私のハーレーのタンク下にLED、それも七色に光るやつを仕込んでやりました。

アラフィフオヤジがやることじゃないですよね(笑)

夜、走ればUFOみたいになります。

あー、新型、なかなかイイじゃないか!

今の段階で結構売れてるようです。

日本はもう不景気ではなくなったのでしょうか?

いいもん、旧型ヤンチャ仕様のハーレーで夜のハイウェイをピカピカしながら走るから。


また覗いてください。

kyoei1001 at 16:16コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月17日

ハーレー!

こんにちは。

ハレーさんがまたやってくれました。

2017モデルを発表して、なんと、4バルブのツインプラグのエンジンになっちゃいました。

名付けて「ミルウォーキーエイト」

最高グレードのCVOにはなんと114キュービックエンジン(1868cc)、ベーシックモデルでも107キュービックエンジン(1745cc)。

車か?

ハーレー伝統の空冷ビッグツインが水冷になったのが2014モデルからだから3年でビッグマイナーチェンジ?

エンジンだけではなくいろいろ変わっていて良くなってるみたい。特に足回りは非常に良くなったみたい。

時代の流れか・・・ハーレーダビットソンよお前もエコ志向にか・・・

うーん・・・

kyoei1001 at 15:23コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月04日

9月4日・・・

なんとなく夏の終わりを感じるこのごろですね。

タイトルの9月4日はここ、私の地元のお祭りなんです。まぁ、実際は3日昨日からなんですがね。

街中は車輌通行止めになり、地域ごとの御神輿が何十機と練り歩いています。山梨県の中でも相当大きなお祭りです。

この町にこんなに人が居たのかと思わせる程の人が集まります。

年に一度の楽しみなんですね。


で、もう一つ私にとって9月4日は去年から特別な日になりました。

お祭りの話の後でなんですが、私の大学時代の一つ下の後輩の命日です。

すごいイイ奴でかわいがっていた後輩なんでちょっと辛いです。

去年、葬儀に参列した時にものすごい豪雨だったことを覚えています。

早いもので一年経ちました。



さぁ、9月、秋、いい季節です。頑張って行きましょう。

kyoei1001 at 13:06コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月16日

毎年のことだけど・・・

タイトルの通り、毎年この時期はウチの回りは道路が込みまくります(涙)

近くのスーパーに行くにも一苦労です。

勿論、高速、国道、PAなんか大変ですよ。地元民は裏道知ってるから多少いいんですが・・・。

あと困るのが、勝手に私有地に入り込んで用をたす輩もいます。

中には駐車場変わりに止めてコンビニに行く輩も・・・。

注意すると案の定キレられます。

まぁ、渋滞でイライラがつのるのもわかりますが、もう少し常識を持って頂きたいものです。

お盆の風物?ですね。

これが終われば秋の気配になります。

kyoei1001 at 13:41コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月06日

8月だー!

皆さん暑いですかー?

私は熱いです。

あー、いいことなし、楽しいことなし・・・悲しいことあった。

だから私は熱い。

でも9月まで頑張らねば。

そしたら楽しくなるかな・・・?

詳細はまた。

kyoei1001 at 14:02コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月25日

まだ梅雨はあけてないですよね・・・?

こんにちは。

ジメジメして暑い日が続いて、なんとなく体調がすぐれません。

バイクもずいぶん乗ってないし、梅雨もまだあけてないですよね?

早く梅雨があけて、カラッと晴れた夏らしい天気で海岸線を流す程度のスピードで走りたいなー。

まずバイクだな、大人の事情も堪忍袋の尾が切れたぞ。

反撃に出てやる。

私、人が良すぎるな(笑)


また覗いてください。

kyoei1001 at 14:41コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月02日

なだかんだで7月に・・・

皆さんこんにちは。

いよいよ7月ですねー、夏ですねー・・・でもまだ梅雨明けてないですよね?

バイク乗るには厳しい時期かな・・・ていうか今だに大人の事情でバイクないからのれないし・・・

じゃぁバスケ・・・クビになったから全然予定ないし・・・じゃぁ酒でも飲みに行くか・・・そんな元気ないなー。

ダメダメ人生じゃん!

でも、私、こう見えても夏好きです。

海好きです。

別にマリンスポーツするわけじゃないけど、ビーチでゴロゴロしてるのすきですね。

でも海もそれまでの道中も混むからなー・・・

めんどくさい人間でしょ?(笑)

何はともあれバイク乗りたいなー。

kyoei1001 at 10:49コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
Profile
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ