MY DAY

夢、ゴール、プランのある生活が理想です。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索

Good morning!

昨日、今日と寒い。早朝からわんこちゃん達と散歩、防寒状態でした。

これから、娘を起こし朝食身支度そして年賀はがきを終わらせ、買い物、掃除で一日が終わる予定。

何か気ぜわしい。

一日が終わろうとしているのに、これから、シャワーを浴びてから'Pride & Prejudice' をみるつもりです。

明日、知り合いの方に返却しなくてはならないので・・

1月10日から4日間台湾へ行って来ました。

印象に残ったのは電車の中がとってもクリーン!

さぁ、今日は仕事はないけれど英語ニュースサークルでモチベーションを戴いて来ます。

3

 

 

sweetpotatos今年もあと僅か。

キッチンのシンクの下を片づけたり戸棚を拭いたりはしたものの、まだ終わるまで時間がかかりそう(●´ω`●)。

これから、次女の部屋の戸袋を何とかしなくてはと思っています。それが終わったら、イ○ンへ買い物。つい買い忘れたりするのでメモをして行かなくては

次女は先週水曜日に3週間シアトルへ。

卒業旅行(?)プチ留学だとか・・

9月10日から4日間長女とケアンズへ行ってきました。

6b45679d.JPG

折角、書き込んだのが消えています(。・ω・)ノ゙。

今日はポカポカ陽気、まるで初夏のようでした
日没になってきたので、買い物に○ーオン行くつもりです。
30日なので全ての物が5%オフ。
午後に生協から注文していた個配が届き、一応ダブらないようにチェックをしてから出掛けます。

4月から粗大ごみはチャージされるので、最近のごみ置き場は収集してもらうため、どっさりとあります。
自分も押入れの中で使っているスティールの箪笥を処分したいので今朝、粗大ごみを申し込むため、事務所にTELすれど、暫く話中でした。
やっと連絡ができ、4月1日の9時までにはゴミ置き場のところへ出しておいてくださいとのことでした。

一昨日から次女は10日間の研修へ行っています。
その間、彼女の送迎がないのでかなり楽です。
今年のモットーはしなくてはと思ったことは即行動へと実行するです

 

1

次女には未だに頭を痛めています。
このブログでは今年の初書き込みなのですが、多少とも愚痴になってしまいます。
今朝、何度も起こしても「後5分」と言い続け、結局はスクールを休むはめに
昨日は休まなかったのですが、遅刻でした。
彼女の部屋もmessで手のつけようがありません。
さわらないでのとのお達しで、いずれは自分でやるのだろうと期待はしているものの半分は諦めています。
お恥ずかしながら、これは今までの親 (私と相方)の躾でしょうね。
何しろ、他人様、世間には迷惑がかからないよう歩んでもらわなくては!

クリスマ会は終わり、掃除を本格化しなくてはと思ってはいるのですが、いつもの如く、イマイチです。
気分的に心配事があるからでしょうか・・・
いつになったらこの心配事から解放されのかなぁ。

この日曜日は天気もイマイチだったせいか、気分もすっきりせずでした。
片付けをすればすっきりとするのでしょうが、その気になれません。
印字された紙が束になってあったので、思いっきり捨てるつもりでしたが、メモ用に使うことにしました。
どうにか物を少なくして、すっきりとしたいものです。

 

 

次女の部屋が凄いことになっている。

8月下旬から今月の初めに約2週間で、自動車免許のための合宿で次女が家にいませんでした。そのような訳で彼女がいなかったので掃除するのが、良いチャンスだと思っていたのですが、本人から何もいじらない様にとのことでした。

何しろ、足の踏み場がない状態で酷いです(^_^;)

お恥ずかしいです。

知り合いの紹介で他の個人病院で内視鏡検査を24日にして来ました。

異常がなく安心致しました。

土、日曜日は我が家にゲストが遊びに来たため、表面だけでも家の中、庭がすっきりと片付けました。

この一ヶ月胃の調子が良くなく、来月に胃カメラテストを受けることになりました。ただの胃炎だけで済むといいのですが。。。

これから、掃除、洗濯干してから、フィットネスへ行ってきます。ファットバーンとやらを1時間、その後はスイミング。

さぁ、掃除を始めます

今日は最高に暑い日でしたが、冷房をつけず、愛犬と扇風機で凌ぎました

やっとキッチンと居間を仕切っているカーテンを夏用に替え、冬用のを洗濯し、そのついでに洗濯機の中のドラムや周りを掃除しました。

またお風呂場のタイルをブラシしたりと私にしてはまぁ頑張ったようです。

昨日は蒸し暑く汗だくでした。

今日の予定は、一日片付けと掃除に集中しようと思います。

掃除機が使えなくなったのと手に負えなくなっているスポットが多く、大変そうです。

何しろ行動を起こさなくては。。。

今朝は二袋の衣類を思いっきり捨てました。

長い間、大事にしまっておいた数々洋服は何年も手を通さないものも捨てました。

何事も思い切りでしょう。

cherryblossom今朝は久し振りに5時起き、次女を6時に起こし、アルバイトのため、駅まで送りました。帰宅すると甘いものをつまみ、お茶を飲みながらモーニングショーを見入っていたら、1時間がつかの間に過ぎました。掃除をしなくてはと思いながら、PCの前に座り、ネットサーフ。電話が鳴り、親戚からで近況などの話題。またその後に知り合いから電話で午後から会うことになり、急遽用事を済ませなくてはと焦っているところです。これから銀行、買い物で、先ほど一間だけ掃除機をかけました。掃除は早朝にすると気が引き締まるのでしょうが、いつもだらだら反省です。

dbe2310b.JPG

最近、家の掃除は手抜きが続いていた。

今年に入ってから、自分自身忙しく、やっと昨日の卒業式、園遊会でけじめがついたようである。

だからといって、家の中が片付いた訳ではない。元来掃除、洗濯、料理はは苦手で困ったものである。

何事も努力であるし楽しくできるように良い方法を見つけなくてはと思っている。

 

このページのトップヘ