March 04, 2011

思いついた面白いアイディアを現実に照らし合わせるだけで考えるのを辞めてしまうのはもったいない。 今の時点では現実的に不可能でも、それを乗り越えられるアイディアを見つけられれば可能になるかもしれない。 考えることはやめちゃダメだ。 思いつきはなるべく生かす! 簡単なことだけど、意外と難しい。

HABUkyohei21habutsu at 14:54│コメント(2)トラックバック(0)

November 22, 2010

いつのまにか、「やりたいこと」が「やらなきゃいけないこと」になってた。

やらなきゃ、やらなきゃじゃ押しつぶされてしまう。

写真は、撮りたいから撮る。
面接のために必要だから、撮らなきゃじゃダメだ。

欲しいものがあるから、働きたい。
買いたいものがあるから、お金を貯めたい。だから、働きたい。

英語は、話せるようになりたいから勉強する。
話せるようになるとより面白い。だから、勉強したい。


「やりたいこと」は、「好きなこと」
心の中に強制があってはいけない。
もっと感じるままに、動けばいい。
ただそれだけのこと。

ちょっと忘れてました。大切なこと。

HABUkyohei21habutsu at 16:18│コメント(1)トラックバック(0)日本 Japan | 生活

November 04, 2010

また風邪ひきました。。 運良くバイトが休みだったから、休めて良かったけど、せっかくの平日の昼間を棒に振ってしまって、またなんともやるせない気持ちに。。 いま深夜のガテン系バイトをしています。おかげでなまっていた身体はだいぶよくなってきました。 けど、昼夜逆転生活だから、昼間に寝るという変な生活。昼間に就活のことをやりたいけど、睡魔と戦わないと。 そんなちょっとハードな生活をしていますが、一緒に働いているお兄さん(すごく優しく親切)は、昼間は資格を取るために学校にいっていて、夜はこの仕事。ほとんど寝る時間も無いのにここまで頑張れるってすごいと思う。僕なんてまだまだだって思う。 日本にも世界にもすごい人がいっぱいいる。僕もそんな人たちに少しでも近づこうと思う。

HABUkyohei21habutsu at 18:40│コメント(1)トラックバック(0)

October 25, 2010

足踏み状態です。。 自分がやりたいことがなかなか前に進まず。。まあ、簡単に前に進んでしまっても面白くないんですけど。 早くこのもやもや感から、解放されたいです。 頑張らなくちゃ。 まずはできることを一歩ずつ。。。

HABUkyohei21habutsu at 13:48│コメント(3)トラックバック(0)

October 09, 2010

風邪も治り、やっと活動しています。

今は、就職活動中。
今まで遊んでいたぶん、働かないと。
その前に、雇ってもらわないといけないんですが。。。

実家も出て、今は都内に引っ越してきました。

まだなんとなく、日本の環境に違和感を感じつつ、
それでも、久々に友達や前の会社の方々に会ったりして、少しずつ日本に帰ってきたことを実感。

けど、いつでも離れられるように、英語は手を抜けない。

う〜ん、まだ旅ボケが抜け切ってないようです。
一生無理なのかもしれませんが。

HABUkyohei21habutsu at 13:05│コメント(3)トラックバック(0)日本 Japan | 生活