お仕事的内容

2009年12月11日

ちょっとねぇ…

いくら何でもさすがにあれはあかんよ。あれはやり過ぎやで!
あんなん寄ってたかってのただのイジメとか嫌がらせやん!!
今回ばっかりはもう本当に怒りとか呆れとかを全て通り越しちゃいました。

絶対にこんなところ辞めてやる!!(怒)

次の働けそうな所を今から少しずつでも探していこうと思います。
今回ばっかりは本気です。



kyohei_no_tubuyaki at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

まさかのこの時期に

棚卸しですよ。

こんな年末に向けての会社としても一番忙しい時期に
棚卸しなんて普通しないでしょって思いましたよ。

しかも結局11時間店にいて、休憩も30分しか行けなかったし
店も開いた状態で準備なんか出来るわけないって!(怒

もう最近本当にイライラしてるのに余計にイライラが増しましたよ。

もう知らない!!!!




kyohei_no_tubuyaki at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

メモ 11‐12 改

12
15
18
(22)
25
(29)



10



kyohei_no_tubuyaki at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

おこめをもらった。

今日職場で来年のスケジュール手帳と、これをもらいました。


f6a71ea3.jpg



ペットボトルに入ったお米(精米)ですよ。

組合のチカラって凄いですよね(笑)

このペットボトルが会員分としても数千本。

下手したら1万本くらいの数ですよ。


さすがですね。


kyohei_no_tubuyaki at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月11日

メモ

12
15
18
(22)
(25)
(26)
27
29


10



kyohei_no_tubuyaki at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

書きながら寝てた…

最近本当にパッとしない日々を過ごしていますが、この更新が
何かのきっかけになればと思い更新してみようと思います。

(続きで書いてるので日にちがおかしいのは気にしないでください)


まず昨日(21日)は仕事先の組合主催の運動会的なものがありました。

be077084.jpg




これがまた広域で兵庫県内の全店+大阪の西部という感じで
全部で400人オーバーというとんでもない人数での開催でした。
まぁ私は柄にもなく副支部長をしている訳で、もちろん強制参加になり
朝の8時頃から準備やら参加者の集合案内やらをしていました。

そこからはバスで会場まで向かったんですが、一体どれだけ
お金をかけてるねんってくらいに凄い場所が会場になってました。
あのグリーンアリーナ神戸のメインアリーナですよ!!
色んな意味で底力を見ました。しかもガチのMCも呼んでたし(笑)
我々の店は案外普通でしたが、他店のみなさんは本気モードで
着ぐるみやらホイッスルとか色々と持ち込んできててある意味での
メインとはずれての仮装大会の様な一面もありましたね(ぇ
私たちはまぁ仕方ないので支部長にゴム臭い馬の被り物を被せて
私もタイガー▼スク的な物を被りましたよ(笑)ただ暑かっただけです。

結果はビリから3番目だったんですけど楽しかったからオッケーかな。

終わってから家にかえったんですが、本当に自分でも分からないうちに
意識が飛んでしまって19時くらいには寝てしまってました。




そして今日(22日)。


行きつけの散髪屋さんに行ったけど今日も休みだったので
仕方なくそのまま日本橋に行きました。
‥とその前に心斎橋まで戻って気になっていたとある店に行きました。
そこで買ったものが…

e1d168ab.jpg



これです。
結局前にとある人から教えてもらってた店にはまだ行ってなかったので
食べれてなかったんですが、今回は(?)ちゃんと手に入れました。
初めて食べた感想は…別に書かなくてもいいですよね。



それからは今度こその日本橋に行きました。


まず初めはL⇔Rからです。


前半はらいちちゃんのナイスなキャラが炸裂してました。
本当に面白いキャラで話してても飽きない方でした。

いちごちゃんとはお会計と入り口までお見送りをしていただいて
そこで少し話をしたんだけど、やっぱり面白いなぁって思いました。
とりあえず次に会った時にちゃんとアレの感想は教えますね(謎)



次に行ったのはアフィリアです。

この日はある意味で【チナツちゃん祭り】となってましたね。
深くは書きませんが、相当面白い事になっていました。
あれこそまさしく天然のチカラってやつなんでしょうね。
計算してもあれだけのものはできないと思います。いいと思いますよ。

あと、なんか前回見た時と雰囲気が違うなぁ〜って思ったのが
アイフィさんですね。髪の毛を切ったのか、髪の色を変えたのか、
もしくはその両方なのか…。でも似合ってると思いますよ。



次に行ったのはしゃんどんです。


ブランチにしようかと思いながらも結局カレーの方を選んでしまい
コースを注文しました。ある意味自分自身でも予想外でした(笑)
なぜカレーの単品メニューにしなかったのか?
コースの方がめんどくさくないからってのが一番ですね(^_^;)

とりあえず一通り食べ終わった頃に、いつもの常連さん達が
集まってきたので、ご堪能ラッシュに巻き込まれない様にと
タイミングを見計らって店を抜け出しました。
本当に店を出るタイミングが分からなくなるんですよね(´д`)



そのまま帰ろうかと思ったんですが、かなり時間が早かったので
もう一度アフィリアに行きました。


1回目とは違って禁煙席が満卓になりかけてたりって感じで
軽くバタバタしてたりもしましたが、相変わらずでチナツ祭りが
続行中だったので、それを面白いなぁ〜と眺めていました。



帰りに流れ星とか見れるかなぁって思ったけど
まぁそんなに甘くはないって事ですわ。




ちなみに再開しようと思ったきっかけとなった、ある人の曲の歌詞です。

「辛いから逃げるんじゃない 逃げるから辛いんだ…」


なんか凄いその通りだなぁって思った訳ですよ。

kyohei_no_tubuyaki at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

新たな称号をゲット

047d44f4.jpg



1252941c.jpg




という訳でもうすっかり日付も変わっちゃってますが、
前回書いていた様に今日は講習会に行ってきました。

まぁ、会場の場所は元町だったから近くてよかったんだけど、
あの辺特有のなだらかな上り坂っていうのが体力を奪ってくれて
講習を受ける前にかるくへたばってしまいましたよ。


講習自体は多分、約2時間半くらいで終わったのかな?
内容は、かなり法律も改正されてたり追加事項があったりで
自分の覚えていた物とのズレが修正できたのはよかったです。
でも…何よりも実技と学科の両方が免除ってのはおいしいよね(笑)

これでとりあえず平成26年までは安泰です(ぇ



kyohei_no_tubuyaki at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

テスト!

今年もやってきてしまいました。

明日は去年懲りたはずのあの昇格試験の日なんですよ。
試験自体は別にスルーしとけばいいんだけど(ぇ)それよりも
気になるの、【あの人に会わないか】って事ですね。
なんせ大阪の会場で受けるんだけど、地域が広いから
もしかしたら滋賀とかも同じ会場って可能性があるからね(・_・;)

まぁ、ランクが違うと信じて間違えても鉢合わせをしないように
気をつけたいと思います。会ったら絶対に面倒くさい事に
なるのは目に見えてるからなぁ(´д`)



kyohei_no_tubuyaki at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月08日

メモ 8‐9

(12)
(13)
(14)
(18)
20
24
27
(29)


10


kyohei_no_tubuyaki at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

イベント

今日は仕事先の組合の地域合同的なイベントに行ってきました。
まぁ私は店の組合の役員な訳で、無条件に付き添いになるんですね。

朝の8時に集合なので、それよりも前に行っていないといけないし
色々と行動にも規制がかかるので楽しさとドキドキが半分ずつでした。

バスに揺られて2時間ちょっと。朝早かったし寝たのも遅かったので
第一段の睡魔との戦いでした。


行ったのは倉敷方面で散策をしたり、お昼ごはんを食べたりしました。

雲が多くて綺麗に撮れなかったですけど、お昼を食べたホテルからの
景色がこんな感じです。瀬戸大橋が目の前に見えますよ。

83464a9d.jpg


ちなみに例の太陽は三日月くらいまでは目視で確認できましたよ。


ごはんを食べてからはKIR●Nのビアパーク見学をしましたが
ビールがあまり好きではない私には魅力がなかったんですが、
それでも違った意味で収穫はありました。

帰りのバスの中では睡魔に負けました…。


とりあえず肩の荷が1つ下りました(*^_^*)




kyohei_no_tubuyaki at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)