KYOHKO(きょん)です
去年ゴキの侵入口だったところに、小さな虫(チビゴキか?)発見!
やっぱりこのサイズの虫は入れるのね…
 
日焼けすると、黒くなりやすい私。
毎年、日焼け止めをつけてても、絶対に腕など黒くなります。
さらに、デコルテや脚なども、色の差が顕著に。
今年だって、頑張って日焼け止め塗ってるのに…
まだノースリーブは外では着てないのに…
しっかり、すでにノースリーブ型に日焼けしてます。
なんで??
 
ちなみに、先日までキュレルのUVクリームを使ってました。
使い心地はさらっとしてて、とってもいい。
でも、石鹸で落ちないのが難点。
ま、フェイス用なのに、体に使うってのがあまり効き目ないのか…。
ボディ用は、マリークヮントのブロック&ブロックを持っているのだけど、
これはねぇ…ウォータープルーフで、かなりマットな付きごこち。
海や山なんかで徹底的に焼きたくない時に使うのがよさそう…。
もっとこう…日常的に気軽に使えて効き目があって
かつ、落ちやすいのがいいななんてそんなのないか
 
ということで、今日は石鹸で落ちるというユースキンのUVを買ってきました。
ユースキンのは1、2年前に買ったことがあって、悪くはなかったので…。
無香料・無着色・弱酸性・ノンケミカル・石鹸で落ちるという
うたい文句にもめちゃくちゃ惹かれて。
 
さらに、デコルテ焼けがものすごく気になるので、とうとう買ってしまった。
さらに、ホワイトゴマージュも欲しいので、買う予定。
本当に効くのかわからんけど、とりあえず美白ということで。
 
後、日傘は必須。
帽子もかぶれればいいけど、汗の時期は帽子=痒みなので私は無理…
他にいい方法があれば教えて〜!