ARDUIRNOな人から、要望が寄せられていたのですが、ドライブ
回路とか、VFD管の入手とかで手間取っていました。
ついに、発売開始しましたVFD表示基板の紹介です。

価格は¥3,400円となっています。

VFDは、蛍光表示管(VFDは蛍光表示管の英語表記、Vacuum
fluorescent displayの略)の事で、ヒータから電子を飛ばして、
ターゲットを光らせる、一種の真空管です。
 
 
写真の様に、美しい、蛍光色で発光します。
VFD表示シールド

今回発売のVFD表示基板は、9桁分の数字を表示できる、
ARDUIRNO用のシールドとなっています。

**ご利用にはARDUIRNO基板を必要とします。別途ご用意
お願いします**

裏側にはARDUIRNO接続用の端子があります。
VFDシールド裏面

ARDUIRNO用ですのでスケッチを公開しています。

VFD表示基板をクールな時計にするスケッチ:
VFD表示基板を利用して、自分用のスケッチを作る場合の基本部分:

ブラウザでアクセスすると、テキストとして表示されますので、
ARDUIRNOのIDEにコピー&ペーストしてご利用ください。
動作はARDUIRNO UNO R3 で確認しています。

詳細ドキュメントと回路図は、VFD表示基板、「KP-VFDSHIELD」の
パッケージに印刷物として同梱しています。
(ドキュメントは、web公開の予定ですが、間に合っていません。
ご了承ください)

担当:M

詳細な使い方や時計の表示方法などは後日blogアップさせていただきます。
 
共立エレショップにも登録しました。
通販ご希望の方は、ご利用ください。
Arduino用VFDシールド KP-VFDSHIELD