先日発売したソーラーギアボックスキットを作ってみました。


製作は約20分ほどで完了。

これだけでは面白くないのでちゃんと動くように色々付けてみました。



タイヤはタミヤのミニ四駆用のタイヤを使用。
後ろのキャスターは2WD車両ベースでも使われている丸形キャスターを。

丸形キャスター緑色
http://eleshop.jp/shop/g/gF7F322/

キャスターと高さが合わなかったので高さ調整にはナノブロックを使っています。
フレームはカラーアクリルを切って丁度良いサイズにしてみました。

ただのギアボックスなので作って完成とはいかないですがこのように色々な
素材と組み合わせて光に合わせて動くものが作れます。
ぜひ夏の熱い太陽光を使って工作チャレンジしてみて下さい。

http://prod.kyohritsu.com/KP-SGBK01.html

担当:四元

PS.と書きつつここ最近台風など雨続きだったのでデモ映像は白熱灯を使用しています。


弊社通販からご購入の方はこちら
http://eleshop.jp/shop/g/gF64321/