「ラジオ」でしょう。
その中でも電池も使わないのにラジオが聞ける「クリスタルラジオ」は電波が
なぜ可聴域の音になるのか理解するのに便利な製品です。

そんなクリスタルラジオの新製品発売になっています。

NewImage
KP-MX901C クリスタルラジオキット
http://prod.kyohritsu.com/KP-MX901C.html

ゲルマニウムダイオード
アンテナ
バリコン
イヤホン
など無電源でラジオを聞ける部品とプラスチックの外装がセットになっています。

使用時アンテナは窓枠など金属で出来るだけ大きなものに取り付けて使用すると
よく聞こえるようなります。そのまま置いているだけではなかなか受信しづらい
と思いますので聞こえにくい場合などは色々な場所で受信試してみてください。

通常マニュアルは英語となるのですが共立プロダクツで製作した日本語説明書が
付属していますので、マニュアルを見ながら組み立てることが出来ます。

スマホでラジオが聴ける時代ですが、電波のひみつを知るには良いキットに
なっています!!

担当:ヨツモト

ご購入はこちらからどうぞ

KP-MX901C クリスタルラジオキット
http://eleshop.jp/shop/g/g402596/