2009年07月07日

おくりびと



アカデミー賞を取った作品を観ましたが
予想以上に、面白かったです。。。
笑いの場面が多かったのは意外でしたよ。。

世の中には、必要とされている仕事でも
世間から受け入れられない仕事もある。。

やはり、本人が仕事に意義を見出して
いくことが、周りにも伝わるんだなと
改めて感じました。。

kyojiid at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・DVD 

2009年05月06日

小さな会社生き残りのルール

連休中に読んだ何冊かの本の中の一冊。。



会社を立ち上げたばかりの人が読む内容としては
正論が書かれていて良い本だと思いましたよ。

「本当の成功者は、失敗談を語れる。
     エセ成功者は、自慢話をする。」

 

  納得 

kyojiid at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本 (Books) 

2009年04月05日

4月から

3月末をもって勤めていた会社を退職しました。

4月から「独立」を致します。

2004年の9月にこちらのブログをスタート
させましたが、約4年6か月後に「独立」という
選択肢を取ることになりました。

また、詳細をご報告致します。

kyojiid at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2009年03月07日

そろそろ。。。

そろそろブログの引っ越しを検討しています。


2004年からライブドアブログを一途に継続して
いるので、そろそろアメブロに行こうかなと。。。



kyojiid at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぼやき 

2009年02月22日

おもしろいことをとことんやれば・・・



フレッシュネスバーガー社長の書籍。。

フレッシュネスバーガーは、ビールがおいてある
ハンバーガーショップなのが好きで、昔から
ミラービールを飲みつつハンバーガーやチキンを
食べていました。

なかなか読みやすい本ではありますね。。

kyojiid at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本 (Books) 

2009年02月08日

こなから

昨日行った「おでん屋さん」

こなから

この店は、関西風のおでんですが、かなり旨い。。

「おでん」は「庶民の味」と言われていますが、
ここまでくると正統な「日本料理」ですね。。

kyojiid at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Food&Drink 

2009年02月07日

ももんじや

ももんじや

ももんじや

本日、両国まで、牡丹(イノシシ)鍋を
食べに行ってきました。


感想。。。



イノシシ鍋  → 旨い。

鹿の竜田揚げ → 旨い。(人により多少クセがあるらしい)

鹿のタタキ  → 旨い。

熊鍋     → クセがありすぎて1人前を3人で十分。


一度、試しに食べに行くには趣深くて良い店です

kyojiid at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Food&Drink 

2009年01月24日

BBQ

20090124142906

 みやじ豚BBQ


豚の臭みがなく、かなり美味しい
味付けは、塩コショウのみと、美味いものは
そのまま食べるか、塩で食べる私にとって、
最高の味付けでした 

また、当日は牡蠣も用意されていて、これまた
絶品でした

食材の味もあることながら、みやじ社長の一度来た人を
ファンにする「プレゼン・PR能力」の高さに驚きました。
これからも是非、いろいろな形で、少しでもお役に立つことが、
出来ればと思っております。

※どれも美味しいので、食べすぎてぐったり
 しながら帰ってきました。。(笑)幸せな話です。。

kyojiid at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Food&Drink 

2009年01月16日

和食T

本日、お客さんとランチを。。。


   和食 T


愛宕神社の前にある茶店が実は、
お洒落な和食屋さんだったとは。。

味は、私が選んだ親子丼はまあまあでした。。

お客さんとの食事場所には使える店です。


kyojiid at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Food&Drink | 本 (Books)

2009年01月15日

スタバではグランデを買え!



タイトルは非常にインパクトが
あって良いのですが。。。


高校生や大学生や新卒の人が、
身近な経済学を学ぶにはとても
良い本かなと思います。。

kyojiid at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本 (Books)