2005年04月01日

清原が5打席連続満塁弾

4月1日、東京ドームで行われた対広島開幕戦で、番長の4番ファースト清原様が5打席連続満塁本塁打を放ち、1試合20打点という、イチローの打率4割、広島・黒田投手のロケットスピード、マック160キロもかすむ、人類未踏の記録を達成した。

1回裏無死満塁のチャンスに清原様が登場すると、東京ドームは観客が総立ちで迎え、拍手の嵐、広島・黒田のマック160キロのストレートを振り抜くと、打球はセンターバックスクリーンの看板を直撃、ファンが興奮して、足を鳴らし、ドームは騒然。

この地響きで東京の地震観測所が震度2を記録した。

この影響でJR新幹線がストップ、また山手線も運転を一時見合わせた。

清原様は「紳士たれ」のジャンヤンツに反骨心を燃やし、ヘッドスキンに耳にピアス。

元オーナーの渡辺恒雄氏らのピアス批判を黙らせる活躍をした。

清原様と対立していた堀内監督も清原様を絶賛。

チームの融和が図られ、チームのムードはよくなっている。

試合後のヒーローインタビューで清原様は「プロ野球はオーナーのものでなく、選手、ファンのもの。巨人のオーナーを辞めた人は、ワイの身なりにいちいち口にせんでええー」と、元オーナーにガンを飛ばした。

東京ドームはまたして騒然。

地響きでまたして東京の地震観測所で震度2を記録。

この影響でJR新幹線がストップ、また山手線も運転を一時見合わせた。

この開幕戦は日本テレビ系で放映され、視聴率60%と過去最高を記録、巨人戦の放映権は1試合2億円と跳ね上がった。

4月1日はエイプリルフール、ブログに騙されぬよう気をつけよう。

清原はこの試合、黒田の前に4打数ノーヒットに終わった。
kyojin1 at 22:14│Comments(1)TrackBack(2)清原和博 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ・LOVE2000万パワーズはどこからやって来るのでしょう♪ 〜〜巨人、開幕戦敗北の巻〜〜  [ Nao47の、ナオのことイタイブログ ]   2005年04月01日 23:41
  どうも、自作マシンに手を入れ、テレビチューナーで試合をみたNao47です。         4月1日、ついにプロ野球セ・リーグが開幕し、巨人は18:00から東京ドームにて広島東洋カープと試合を行いました。            
2. プロ野球がすべて開幕♪  [ ♪ともともの独り言♪ ]   2005年04月06日 20:34
セリーグが開幕して日本の野球は完全モードになりましたね。いよいよセリーグも始まるのだなーなんて思いながらテレビ欄を見たとき、ここでは地上波で阪神戦は見れないのだなーと改めて実感…。昨年まで大阪にいたので、阪神戦なんて当たり前に見れていて、有り難いとか思っ

この記事へのコメント

1. Posted by Nao47   2005年04月01日 23:38
はじめまして、大笑いさせていただきました^^
TBさせていただきます。

清原様、今後は前オーナー(名前も言いたくない)を見返す活躍を期待です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
ads