May 01, 2007

番外編 〜その1〜

 
良い子の皆様、こんばんは。
 
助手のYです。 
 
さてさて今回はちょっとブレイクタイムとしまして
 
M教授に内緒で番外編をお送り致します。続きを読む

kyojutojoshu at 01:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!教授と助手 

April 29, 2007

6回目 〜桶屋が儲かるヒ・ミ・ツ〜

 
さてさて、半年振りの更新です。 Y助手です。 
 
 
この半年間で、色々と成長しました。 
 
そして、美容院に最近行きました。 
 
髪を短くしすぎて、やけに頭がスース―します。 
 
そんなこんなで、M教授に一通の質問お便り。 
 
 
 
 
 
 
 
「ゲーハ―教授  こんにちは。 
 
 
『風が吹けば 桶屋が儲かる』の原理を
 
 
教えて下さい。」
  
 
 
(東京都  チャンジャ3世  7歳) 
 
 
 
 
 
 
 
教授、7歳の坊やに 「ハゲ!」って。。。
 
 
 
 
 
 
続きを読む

kyojutojoshu at 00:50|PermalinkComments(2)clip!

October 26, 2006

5回目 〜ツンデレラの階段〜

お空 
 
 
 
 
 
 
(自宅の玄関を出た所から撮影) 
 
晴れました。豊島区。 
すいません、いきなり私事で。。。 
 
えっと、先日から引っ張ってきました 
 
「大人の階段登る 君はまだシンデレラさ♪
ぢゃあ、12時とともにシンデレラが下った階段は
いったいどんな階段なのですか?」

(ちゃーざー村 ムッシュ村田 72歳) 
 
つい先程、教授から返答が着ました! 
ので、早速掲載したいと思います。 
 
(ももちぇ様、大変長らくお待たせ致しますた。) 
 
今回の教授の返答は何か切羽詰った感大有りです。続きを読む

kyojutojoshu at 02:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!教授と助手 

October 23, 2006

4回目 〜冥王星のヒ☆ミ☆ツ☆〜

 
最近では、電車のシルバーシートに 
速攻で座ってしまうY助手です 
 
さて、以前に某視聴者から 
こんな素敵な質問を頂きました。 
 
「冥王星が外された本当の理由ってなんですかぁ?」 
(江戸川区 アンドロメダの瞬二郎 41歳) 
 
その返答が、ようやく先程 教授から頂きました。 
 
っていいますか、先に質問された 
 
「ちゃーざー村 ムッシュ村田 72歳」様、 
 
ホントにごめんなさい☆教授はちょっと気まぐれなんす。orz 
 
後日必ず返答いたします!! 
 
っという訳で、「冥王星が外された本当の理由」は 
 
以下の通りでやんす。 続きを読む

kyojutojoshu at 01:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!教授と助手 

October 18, 2006

3回目 〜コンビニのフライドチキン〜

ど〜も〜。 
 
淋しい夜に、そっとミルクティー。 
 
Y助手です。 
 
事後報告なんですが、第1回目から来てくださって、 
コメントを残して頂いた方々、誠に勝手ながら 
こちらからリンク貼らせて頂きますた。ご了承下さいませ。 
これからは、リンクご希望(居ないかもしれませんが)を 
されたい方は、コメント欄にお気軽に書き残してやって下さい。 
 
最近のM教授は、居るだけで笑いを取っている様子です。 
うらやましいものですね。 
さぁて、ここでずっと前にもらった質問葉書を 
ご紹介したいと思います〜。 
 
 
「皆様、こんばんは。(こんばんは〜。) 
 
さっそく質問なんですが、コンビニで売られている 
 
フライドチキン最高ですよNE! えっ!? 
 
違うんですか!?どっちなんですか?」
 
 
(茨城県 インドの鉄人 13歳)
 
 
 
 
 
さて、教授の答えは以下の通りです。 
続きを読む

kyojutojoshu at 15:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!教授と助手 

October 15, 2006

2回目 〜悟空 VS ドラえもん〜

あ、どうも、どうもどうも。 
 
助手のYでございやす。 
これからは、このブログの更新は
私Yの仕事になります。
  
肝心のM教授は答えを
私の携帯にメールするだけ。 
 
そして私が全部ブログに打つ。 
 
うん、そうですね。 ちょっと 
 
メンドクサイですね。 
 
それはそうと、さっそく質問葉書がきました! 
それでは紹介させて頂きます。 
 
 
「もし、ドラえもんが天下一武道会に出たら、
 
いいところまでいけそうですか!?
 
やっぱり、悟空が優勝かな!?」
 
 
(秋田県 パンツェッタ☆カメハメハ 45歳) 
 
  
 
さて、教授の解答は以下の通りです。 
続きを読む

kyojutojoshu at 01:45|PermalinkComments(6)clip!教授と助手 

October 13, 2006

第1回 〜初めまして〜

 
どうも、皆様初めまして。 
助手のYと申します。 
  
 
このブログの内容は日常の疑問を、M教授と 
私 助手のYが解決していくという内容です。 
ま、主に私が皆様からのお便りを紹介して、
M教授が解答していくという流れでやんす。 
 
けっこうユルい感じ満載なので、肩肘張らずに 
読んで頂ければこれ幸い。 
 
という訳で、1回目のお話はこれにて。 
次回の更新をお楽しみに‥。


kyojutojoshu at 21:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!教授と助手