北海道旭川工業高等学校ラグビー部のblog

北海道旭川工業高等学校ラグビー部のブログです。北海道最北の工業高校で創部71年、2016年に北北海道大会で優勝して念願の花園出場を果たしました。 日々の活動などを紹介いたします。

今日は、奉仕活動をした後外で四列パス、雪が吹雪いてきた為ビニールハウスでウェーブ、ユニット、外でコンビをしました。
IMG_4412
IMG_4413
IMG_4425
IMG_4426

今日は、ラガーの高橋さんとまさき先輩が練習に参加して頂きました。
ウェーブは、ビニールハウスで工夫して行いました。低くあたること、瞬時にタックルをするように意識していました。

ユニットでは、FWはラインアウトやスクラムを徹底して練習が出来ていました。BKは吹雪いている中でも寒さに負けずに練習を行っていました。

明日は追い出し試合が行われます。明日も吹雪く可能性はありますがお時間がありましたら、皆さん来てください。

今日は卒業式がありました🌸

今年も2年生だけが卒業式へ参加しました。
その後、朝日子にて3年生を送る会が開かれました。

IMG_6512

IMG_6405
IMG_6426
IMG_6467
IMG_6479


3年生の皆さん、卒業おめでとうございます。
入部した時からずっと優しく支えてくれた先輩達の姿はとてもかっこよく私たちの憧れです。
これからは別々の道を歩むことになりますが、先輩達と過ごしたこの2年間は紛れもなく私たちにとって替えのきかない日々でした。
優しく素敵な父母会の皆様の支えもあり、素晴らしいラグビー生活ができたと思います。

父母会の皆様からは私達マネージャーにもキーホルダーをいただきました。
ありがとうございました。

これからもお時間がある時にはグラウンドに来ていただけると嬉しいです。
改めて、ご卒業おめでとうございます。




追い出し試合の日程ですが、
3月3日 10時30分 旭工グラウンドを予定しています。
人数が足りていないので、お時間のある方はグラウンドに足を運んでください‼️

今日は、ランパス、4列パス、キックダッシュ、ウェーブ、スネーク、タッチフットを行いました。

IMG_6344
IMG_6358
IMG_6368
IMG_6371


日差しが強く、練習着を脱いでTシャツ姿になる選手が多くいました。

タックル練習では、低く強く当たることを意識して行えていました。
追い出し試合も近づいてきているので、効率よくいい練習を行えるようにしましょう。

決められたメニューが終わったあとに、選手たちが自主的に考えてタッチフットを行っていました。
KSCなど新チームでの大会に向けて、試合形式などの練習も積極的に頑張りましょう。



明日は卒業式があります。
悔いの残らないよう、思いはきちんと伝えましょう。

↑このページのトップヘ